※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性は、男の子を希望していたが、妊娠中に女の子だと分かり驚きと戸惑いを感じている。同じ週数で性別が変わった経験がある人がいるか相談したい。

言われた性別と変わった方いますか?😳

私は女家系で育ったために
姉妹の楽しさもわかるのですが
男の子の珍しさ?からか
なんとなく昔から男の子に憧れがあり
結婚前や妊娠前から男の子を希望していました。

結婚前に占いで
もうすぐ結婚して子供は1人目は男の子だね!と言われ
本当にすぐ結婚する事になったので
当たってる!きっと子供は男の子だと喜びました笑

妊娠してもずっと男の子な気しかしなくて
ネットでみたジンクスも男の子に当てはまる事が多く
仲良しのタイミングなども男の子の産み分けの
内容とバッチリ当てはまっており
思いつく名前も見る服も無意識に男の子で
きっと男の子だなぁ~と思っていたのですが!

今までの検診ではお股を開いてくれず
性別がわからないままだったのですが
24週の検診で
「女の子かな~これが割れ目だと思うけど次回もう1回確認してみようね~」と言われました😅

正直女の子は想定外だったのでビックリしたのと
やっぱり女家系だし男の子は産まれないか~と
思ってしまいました💧

旦那は女の子希望しているので
元気に産まれてきてくれればどっちでも嬉しいのですが
長年の思いと真逆だった衝撃で
なんだか信じられない気持ちです😅

先生もじっくり見てくれたと言うより
パパっと見て女の子かな~?って感じだったんですけど
この週数で割れ目みたいなのが見えたら
もう確実ですよね?💧💧

私と同じような週数で言われた性別と変わった方いますか?

コメント

あかね

女の子の場合は100%確定とは言われないと思いますが割れ目がみえたとなるとほぼ確実だと思われます。
私も23週で初めて女の子かな、と言われてその後2回の健診でも女の子と言われ最後に「8割女の子でしょう」と言われました。
それ以降性別については何も言われてません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり割れ目が見えたらほぼ確定なんですね😳

    今回の検診で初めて性別言われたので1回で確定なんてあるのかな?って少し疑問でした😅

    • 7月29日
りん(21)

うちは旦那が男系で今回が初めての女の子です!
同じくらいの頃に女の子ぽいな〜って言われて結局8ヶ月入るちょっと前くらいに女の子と確定いただきました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身が姉妹で
    私側も旦那側も姪っ子しかおらず女ばっかりです😅

    私側は本当に男の子に無縁だったので期待されていたのもありまだ報告出来ずにいます😅

    • 7月29日
佐藤

女の子が完全確定するのは生まれた時だと言われました。
タマタマとタマタマの間の線が女の子の割れ目に見えることが稀にあるみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しの望みにかけてますが
    きっと女の子なんだろうなぁ~って感じです笑

    • 7月29日
あきちゃん

男の子は確定がめっちゃ早いですよ!
閉じててもエコーでぐりぐりやると足開くのでおまたから△が見えます。1人目15週で確定、2人目14週で男の子確定、3人目おそらく女の子でまだ確定してません。
女の子は最後まで女の子だろうしか言われなかったりするみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり早いんですね😳
    ネットでみてると後期で男の子判定に変わった!と言うのを見かけたりしたのでちょっぴり期待していましたが多分割れ目が見えたと言われたら女の子ほぼ確定ですよね😅

    • 7月30日
ちぎりぱん

家も女家系でわたしも男の子希望ですが今のとこ3回連続女の子判定です💦元気に産まれてきてくれたらどちらでも嬉しいことなのですが男の子は小さな恋人と聞いたことがありますし男の子希望だったのでやはり少し残念です😅友達の友達はずっと女の子って言われてて産まれたら男の子だった人がいるみたいですがなかなかないのですかね?💦
お互いそのパターンだといいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭💕
    父と母も男の子が欲しかったけどできなかったので孫は男の子が欲しい!と思っていたみたいで😭
    期待に答えてあげれなかった思いと長年から1人目は男の子が欲しいと思い続けていたので…元気に産まれて来てくれたら嬉しいのですがまだ気持ちの整理がつかず少しの望みにかけてしまいます💧

    どっちみち男の子も女の子も欲しかったので1人目だしと思ったのですが
    母も姉妹 私も姉妹 姪っ子しかいないで女家系すぎて
    女の子しか産まれないんじゃないか?男の子に恵まれないかも!と不安になってしまいました😭

    • 7月30日