※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八
妊娠・出産

体外受精や顕微受精で2つの卵が着床した場合のHCG値と、その後のHCG値について知りたいです。2つ着床するとHCG値は高くなるのでしょうか?

体外受精や顕微受精で卵二つもどして二つとも着床されたかた判定日のHCG はいくつでしたか?そのあとのhCG も、教えてほしいです。2つ着床してるとHCGも高くでるのですか?

コメント

ママリ

ふたつ戻し、BT9でhcg462で双子かもしれないといわれ、次の検診の時に双子だとわかりました!残念ながらその後1人育たず、バニシングツインになってしまいましたが...

• 八

二人とも産まれてきてくれたら、とっても嬉しかったけど一人でも元気に産まれてきてくれて本当によかったですね。やっぱり二つ着床してるとhCG 高いですね。わたしは207で一つだけだろうと言われてたのに胎嚢確認したら二つでした。一つはとても小さくダメかもしれないとおもってます。回答ありがとうございました。

• 7月29日
  • 八

もう一つの卵がだめになってしまったのはなん週のときかもよかったら教えてください。嫌なこと思い出させてて不愉快にさせてたらすみません。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

無事産まれてきてくれて本当によかったです😭
    産まれるまでこの子もなんかあったら...と常に不安でした😱
    バニシングツインなったときは10wのときにわかりました😖片方が元々小さいと言われていて次ダメかもしれないと宣告されていて、本当に心拍が止まってました😭そのままバニシングツインになりました😖

• 7月29日
  • 八

10wですかー。お腹にいる日数が長ければ長いほど辛そうです。ありがとうございました。

• 7月29日