※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おここ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけで悩んでいます。おっぱい以外の方法を試すべきでしょうか?泣き続けてしまいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます☺️

夜の寝かしつけはいつもおっぱいなのですが、トントンとか抱っこでゆらゆらの寝かしつけに移行していったほうがいいのでしょうか?

トントンや抱っこだと1時間以上泣き続けてしまうので、なかなかメンタルがやられてしまいます…💦

皆さんどうされてますか???

コメント

はじめてのママリ

おっぱいでの寝かしつけはしてないです!
お母さんがしんどいのであればそのままでもいいと思いますがそれじゃないと寝られなくなるほうが今後しんどいのかなって思います😥

• おここ

おここ

コメントありがとうございます☺️
    ちなみにどうやって寝かしつけていますか???

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは一緒に横になってもう寝るよーってお話しながら息子が寝るまで付き合ってます。
    寝返りしまくりですぐには寝ませんが20分もすればことんって寝てくれます。笑
    指吸って寝ていくので頃合い見計らって外してます🤣

• 7月29日
  • おここ

おここ

す、すごいですね…🥺
    寝かしつけ始めた時はギャン泣きされませんでしたか???💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳のタイミングが寝る時間のちょっと前なのでお腹いっぱいでひとしきり遊んで眠くなるんだと思います🤣
    最初の方は抱っこしないとグズグズしてましたがだんだん抱っこなしで寝るようになりました!

• 7月29日
YU0123

おっぱいで寝かしてますよー(^^)上の子もそうでしたが、別に特別困ること無かったですよ〜!授乳がしんどかったり苦痛なら別ですが、親も子も楽なのが一番と思ってます!一歳に近づくにつれ寝つきも良くなり授乳後にトントンで寝れるようになって、卒乳も一歳頃にはしましたよー!

• おここ

おここ

コメントありがとうございます☺️
    月齢が上がると寝付き良くなるんですね😯
    ちなみに添い乳ですか?
    私は添い乳が上手くできず、一度抱っこして座って授乳しているんです💦

• 7月29日
  • YU0123

YU0123

寝かしつけは座って授乳、夜中は添い乳してますよー!

• 7月29日
  • おここ

おここ

授乳での寝かしつけでも、私がしんどくなければいいのですね🤔
    今日、支援センターで保健師さんにそろそろおっぱいに頼るのはやめてみましょうと言われて1人で焦ってしまいました😅

• 7月29日
りんご

うちももう少しで5ヶ月です☺️
最近授乳後お布団に寝かせてトントンして寝かせてます!
早い時は5分くらいで寝ます!
遅い時は30分くらいかかります!
抱っこしなくてよくなったので結構楽になりましたよ😁⭐️