※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の息子がアンパンマンと言うようになりました。同じ経験の方いますか?息子の喋りが早いのか気になります。

1歳2ヶ月でアンパンマンって言えてた方いらっしゃいますか?最近息子がアンパンマン!って言うようになりました。喋るの早いかなとちょっと気になります😃

コメント

はづき

もう少しで1歳1ヶ月ですけど、アンパンマン見るだけでアンパンマン!って言えますよ!

• ぴょん

ぴょん

それはすごい👏早くから言える子もいるんですね✨可愛いですよね😍ありがとうございます‼️

• 7月30日
ぱん☺︎☺︎

うちは1歳から今もずっとアンパンマン見つけたらパンッ!かアンパン!てゆってます🤣

• ぴょん

ぴょん

可愛い😍アンパンマンって言いたい気持ちが伝わってきますね❣️ありがとうございます!

• 7月30日
豆大福

うちの子は1歳なるちょっと前からアンパンマンって言ってました!
子供の成長感じると、一気に幸せになりますよね😊✨

• ぴょん

ぴょん

一歳前からは凄すぎる👏👏早い子は早いんですね!!!じゃあ今はもう二語文ですか?周りは2歳近くでババやパンパンなど言ってたからうちの子早いのかなと思ってました😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン見たらパンパンって言います😂
1歳なる前から言ってました!

• ぴょん

ぴょん

可愛い😍一歳前からアンパンマンをちゃんと認識してたんですね✨ありがとうございます!

• 7月30日
あーか

言えてましたよー!
言葉が早かったので1歳3ヶ月には2語文出たました!

• ぴょん

ぴょん

それはすごい👏1歳3ヶ月で二語分喋る子は周りにはいないです!!ありがとうございます😊

• 7月30日
キラキラ星

言えますよ💕ワンワン、ニャンニャンも😊かわいいですよね💘

• ぴょん

ぴょん

すごい👏早い子は言えるんですね😊可愛いですよね😍喋る度にメロメロです!ありがとうございます!!

• 7月30日

うちの子は、アンが言えず、パンパンマンかパンマンって言ってます(笑)
時々、アンパンマンって言ったように聞こえるかなw

• ぴょん

ぴょん

可愛い😍でも言えてるんですね✨ありがとうございます❣️

• 7月30日

1歳2ヵ月なら言えてました。
「ごみしゅうしゅうしゃ」とかも言ってましたよ😁

• ぴょん

ぴょん

え!1歳2ヶ月でゴミ収集車!!!凄すぎます👏ありがとうございます‼️

• 7月30日
彩り

うちの息子も1歳2ヶ月で、一語も出てなかったので言葉遅めの子なのかなぁ〜と思ってたら、一昨日突然「あんぱんまん」と言いました!
最初は2〜3文字の言葉だと思ってたので、いきなり6文字も喋ってビックリしました😆

• ぴょん

ぴょん

同じですね❣️アンパンマンって結構難しいのにびっくりですよね!最初はママが良かった。。笑 ありがとうございます😊

• 7月30日

うちの子はちょっと前までアンッパンッマン!!って言えていたのに最近になって、アンパンマンのお菓子などを見つけると、アンパン!アンパン!と言ってます😅

• ぴょん

ぴょん

可愛い😍もう言えるからきっと略してるんですね!笑 ありがとうございます❣️

• 7月30日
すなー

うちの娘もアンパンマンのことを『ぱんぱん』と言っています😂
先日、支援センターへ行った際に、アンパンマンのTシャツを着ていた女の子に近付き、『ぱんぱん!!』と指を指していたので確実に分かっているのだと思います😊🎵
言葉を話せるようになってくると、成長を感じて物凄く嬉しいですよね☺💕

• ぴょん

ぴょん

アンパンマン認識してるんですね😊可愛い💗 喋り始め可愛いですよね😍ありがとうございます!

• 7月30日

すごいですね😁うちはアンパンマンのことはまんまん!としか言えません。パパ、ママ、ねぇね、にゃんにゃん、パン、dogとかnineとか短めの言葉は言います😊

どれみ

うちは同じ頃、ばいきんまん、ジャムおっさんって言ってました笑笑
おっさん、、、汗
アンパンマンは中々言わず、先に赤ちゃんまん、カレーパンマン、ホラーマン、どきんちゃんとか言ってました笑笑