※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
子育て・グッズ

ベビーフードの残りを冷凍することは可能ですか?2回食にする際、小さじ1から始めるのは午前中でしょうか?

今日初めてベビーフードのキューピーの瓶のものを使ってみました!
が初めての食材だったので小さじ1しかあげてないのでかなり残っているのですがそれって製氷皿に冷凍しておいたら良いんですかね…?
その場合って今日から1週間の期限にしてますか…??

それと、もう少しで離乳食1ヶ月になり食べる量も増えてきたので2回食にしようと思うのですが
午前中と夕方だと夕方の方を小さじ1から始める感じなんでしょうか?

コメント

ほーみん

キューピーの瓶のものも冷凍できますよ!なるべく1週間以内で早めに食べさすようにしています😊

あこねさんのおっしゃるとおり、2回食になったら1回目はいつもと同じ量、2回目の夕方を小さじ1から始めましたよ🍚慣れてきたら同量にしていく感じです✨

• よんひょん

よんひょん

1週間以内につかいます✨
    夕方小さじ1ですね!ありがとうございます(^^)

• 7月29日