※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で肛門付近に圧迫感や軽い生理痛があり、腰も痛いです。後期によくある症状でしょうか?胎動はあります。最近の歩行や運動が影響しているか心配です。

8ヶ月の妊婦です(>_<)
後期に入った途端、肛門付近が圧迫感?とほんの軽い生理痛みたいな感じがあります(´・_・`)
腰が痛いせいがあるかもしれませんが気になります(._.)
後期にはよくあることなんでしょうか?
胎動はあります(´・_・`)
最近よく歩いたり動いたりしてるのであんまりよくないのかな…(._.)

コメント

りょんりょん♡

私は臨月に入る頃から生理痛のような腰の痛みがありました!
健診のときにそれはお腹の張りだと言われ、前駆陣痛でした!
うきこさんは常に感じますか?
あぐでも私の見解なのですが、もしかしたらお腹の張りかな?と思います(>_<)
違和感を感じたら休んだ方がいいですよ!

• うきこ

うきこ

回答ありがとうございます!
    前駆陣痛だったんですね(´・_・`)
    軽い生理痛みたいなのは立ってたり座ってたりしてるときに感じます(._.)
    よくないですよね(._.)
    張る回数も増えてきましたがだいたいはすぐに治まるので問題ないと先生からも言われましたが…(._.)
    肛門のほうの圧迫感も赤ちゃん下がってきてるんじゃないかと不安になります(._.)
    なるべく安静に横になります(._.)

• 3月30日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

立ってたり座ってたりするときなら少しお腹に負担になってるのかもしれないですね(>_<)
    肛門の圧迫感は赤ちゃんがだんだん大きくなってその重みを感じてるのかもしれないですが、次の健診か心配ならばすぐに診てもらって先生に相談した方がいいと思いますよ(^^)
    とにかく違和感を感じたら少し横になるということを習慣づけておくといいと思います( ´ u ` )
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 3月30日