※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを残し、5日間うんちが出ていない。予防接種で様子見。体重は増加。200mlしか飲まず、同じ粉ミルクに飽きたのか不明。

3ヶ月ちょいの娘がいます。ここ最近、ミルクを舌でべーしたり飲んでも毎回残します。ミルク寄りの混合で育てているのですが、母乳はイヤイヤせずに飲んでくれます。母乳とミルクを足して、一日のトータル450~550mlくらいです。うんちは今日で5日間出てません。今日が予防接種だったので、お腹も診てもらったら溜まってないし様子見で大丈夫とのこと。体重も測ってもらい前回より増えてました。
今日はまだ、200mlくらいしか飲んでません。毎日同じ粉ミルクに飽きたのでしょうか?機嫌も体調もいいしよく分かりません😞

コメント

にゃお

うちの子ももうすぐ3ヶ月です。
ミルク寄りの混合です。
遊びのみをする様になったのが哺乳瓶の乳首を舌で押し出したり噛んだりして遊びます💧
母乳だと飲みますが、たまに乳首を口から出したりくわえたりしてます。
1日のトータルは500~600くらいです。
うんちは1日置きにしています

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます!!
    あれは遊び飲みだったんですね😁
    ニコニコ笑って、べーしたり…無理に飲ませる必要はないですよね😌
    トータルの量も様子見てみます!
    最近は4〜5日置きに出る感じです。

• 7月29日