※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家での里帰りから自宅に戻ったら、寂しさや不安を感じて泣いてしまう状況。息子は良い子で問題はないが、孤独感がつのり、再び実家に戻るか悩んでいる。夫は忙しく、家には実母や犬がいない。

昨日の夜に実家から自宅に帰ってきました💭

里帰りは出産後から1ヵ月程で後半からは日中実母も仕事に行き実質実家で1人で息子を見てましたが何も問題なく実母の手伝いする余裕があったのですが今日自宅にいる間は何もする気が起きず謎の不安感が消えず泣けてきます😓

息子は実家に居る時よりもいい子に寝てくれてイライラするとかは全然ないです😶
ただ孤独感なのか寂しい気分がずっとあります😢

実家には犬がいて息子が寝た間はずっと話したり遊んだり、人間の弟のような存在で実家にいた時は接してたので寂しくなかったのかもしれません😢

これはしばらく耐えれば落ち着くのか、もう一度実家に帰ろうか迷ってます😢

実母はいつでも帰ってきていいと言ってくれてますが仕事もしてるので負担になる気もします💭

旦那は朝5時に出て18~19時頃に帰ってきますが朝が早いため夜もすぐ寝て全然起きません😓

実母と犬がいないだけでこんなに寂しくて泣けてくる程になるとは思ってませんでした😭

コメント

ベアーズチョコ

私もそうでしたよー😭お気持ちかなりわかります!!実家最高ですよね!
自宅に帰った途端、孤独感みたいなのに襲われて私もしょっちゅう泣いてました💦

けどいつのまにかなおってましたよー😊本当に気持ちがやばいなーと思ったら実家に遊びに行ったりしていました!
ちょくちょく実家に遊びに行くのはどうですか?

• ママリ

ママリ

グダグダな投稿にコメントありがとうございます😭💕

なにか特別してもらってた訳でもないんですけど実家最高です笑
    妊娠わかるまでむしろ実家におる方が今の旦那のとこに行きたいってなってたのに逆になっちゃいました😂

初日からこんなんで大丈夫かなって思ってずっと泣いてます😂
    ちょくちょく帰るのが1番いいかもですね💭

もう少し頑張ってみます😭🍀

• 7月29日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

わかりますわかります笑。私も里帰り初日旦那と離れるのがすっごく寂しかったんですけど、最後らへんは実家から帰りたくないーてなってました😂

特に夕方とか夜とか暗くなったら寂しくなってましたー😭
    無理せず一緒に頑張りましょうね!!

• 7月29日
⌄̈⃝

私も里帰り中でたまに自宅ちょこちょこ帰るんですが1人で赤ちゃんといると孤独でポロポロ涙がでてきます。不安だし孤独ですよね(´・_・`)
私は3ヶ月くらいまで実家にいようかななんて思ってます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません😭

なんでか自宅だと1人の孤独感すごかったです😢
    私も落ち着くまで実家に帰って自宅にはちょこちょこ帰る感じにしようと思います😂

コメントありがとうございました🙇‍♂️💕

• 7月30日