※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノママ
子育て・グッズ

娘のトイトレを始めて3日。パンツのみで過ごす日中、おしっこは1回成功。寝ている間はおしっこせず。続けても良いか相談。娘はおしっこしても嫌がらず笑う。進め方のアドバイスを求めています。

トイトレについてです。
2歳半の娘のトイトレを3日前から始めました。

今やってるのは、夜とお昼寝の時はパンツ+オムツ、
日中家にいる時はパンツのみ、外に行く時はパンツ+オムツです。

起きた後、ご飯の後にトイレに座らせています。
1回だけトイレでおしっこできました。

それと、ここ1ヶ月くらい、寝ている時におしっこをしていません。

このような状況ですが、しばらくこのまま続けてみて良いのでしょうか?
娘はパンツにおしっこをしてビショビショになってもあまり嫌がってません😓むしろ、おしっこしちゃった〜!と笑っています💦

今後どのように進めたらいいのか、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに行くのを嫌がってないなら続けてみてください!
合うやり方はその子によって違うので、お気に入りのパンツがあるなら濡らしたくない感情がでたりご褒美シール欲しくてトイレ行く気になったり色々ですが、うちは漏らしても怒らない、嫌がるなら無理してやらないっていうのをしました。娘は漏らしても平気で遊び続けるタイプでした笑

• ノママ

ノママ

お返事が遅くなり、すみません!
    お気に入りのパンツだと、濡らしたくない感情が出るんですね!パンツを履くのは嫌がりませんが、お気に入りという訳でもなさそうなので、好きなパンツを一緒に買いに行きたいと思います😊

トイレに行くのは半分くらいの確率で嫌がる時があるので、その時は無理矢理行くのはやめたいと思います。

怒らず焦らずゆっくりとやりたいと思います。アドバイスありがとうございました😊

• 7月30日