※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

言ったことだけ。しかも文句たれながら。後回しにしないで欲しいことを…

言ったことだけ。しかも文句たれながら。
後回しにしないで欲しいことを伝えたら
俺は家政婦じゃないとか言うし。

私は切迫早産で仕事も辞め自宅安静中です。
日中は私の母が息子の保育所の送迎やご飯の支度、洗濯物としてくれています。
ですが主人が休みの日は大丈夫と言って断っています。←気を使うので、
ですが、本当に言ったことだけしかしてくれません。
これもあれもと言ってもあとで後でと。
洗濯物とかも18時過ぎとかに取り込もうとします。
畳むのは畳むから入れてと言うと本当に入れるだけ。
外したりはせずそのまま。
買い物に行ってと言って昨日の時点では朝行くと言いつつ未だに行かず息子と昼寝中です。起こして寝てる間に行って?と言うと起きたら一緒にいくわ。と。

もうお米が全くいないので晩御飯の準備も出来ないのに。
本当ストレスでしかない。
息子の世話はしてくれますが、家事は言ったことのみ。
私は昼間暇です。確かに自分の時間はあります。
でも動こうにも動けない。外に行けない。そんな状態です。
ですが、主人から見ればいいご身分だそうで、
俺には自分の時間もないんかと言われます。
まるで私が毎日自分だけの時間を楽しんでるかのような言い方で。
本当にこの人は人間味がない人なんだなとつくづく思います。
離婚の準備をしないと行けないけど中々貯金はできません。私はただただしあわせな家庭を作りたかった。
思いやりのある夫婦になりたかった。
私自身今の主人に思いやりをもててません。でも持ちたくてももてません。子供はとても可愛いです。ただこの人と結婚したことは後悔しかありません。

コメント

こじこじ

なんちゅー非協力的な旦那様なんでしょうか…。

やはり夫婦、一緒に家庭を築いていくパートナー同士ですから、例え不十分でも家事は協力的に進めていかなければいけないですね。
ましてや奥様やお子様が、切迫早産の危機にさらされているのに…。
自覚が足りなさすぎです!

病院の検診などについて行って、事の重きを知ってもらうなどは出来ないのでしょうか…?