※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

二歳半〜三歳のお子さんに甘いものを与える頻度について相談があります。暑い日に水分補給として与える機会が増えているようです。

二歳半〜三歳くらいのお子さんは
アイス、シャーベット、ジュース、ゼリー、かき氷など甘いものは
どれくらいの頻度で与えてますか?
最近暑くて、水分補給を兼ねてそういうもの与える機会がつい増えてしまいます💦

コメント

メメ

うちはどれも殆ど与えてないです、単純に本人が好きじゃないので…笑。
常に麦茶や水をたくさん飲んでます笑。

な

アイス類わ、1日1つって決めてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
箱入リアイスの小さい棒のやつか
ぽきっと折るチューペットです!
ジュースわ、外出時のみ買ってます\( ˙▿︎˙ )/

mini

アイスはお出かけの時に私が食べるならそれを2~3口あげるくらいで夏に月に1回程度、ゼリーは週2、3回デザートとして、ジュースはあげていません😄

ムーミン

ウチはアイス等は出掛けた先から帰ってきた昼間とかにあげてます😅
人それぞれだとは思いますが……ウチは子供が汗をかいたり本人から食べたいと言った時は1本だけね!!と言ってあげてます(´∀`*)

ままり

月1あるかないかくらいです!
あまり買わないので😊
水分は水やお茶を飲ませています!

はじめてのママリ🔰

3歳の子がいます。
アイスやかき氷、ジュースはお祭りなどイベントの時だけです。
ゼリーは風邪を引いた時にあげてます。

あん

自ら買って、あげることはないですね😣
この間旦那が義実家からゼリーの詰め合わせを貰ってきて、誰も食べないのでたまに息子にあげていますがそういう特別な時だけにしています😊

pipi

家では与えません💦
基本麦茶、牛乳、野菜ジュースです。

出先だとお子様ランチにゼリーついてたら食べたり、
アイスもたまにですね。

みかん

アイスはほとんど毎日食べています。
ジュースは外出時にアンパンマンジュースくらいですね、
かき氷は好きですけどお祭り以外はないです。
ゼリーは食べないです

アイスもとても食べたがりますがひとつを3日に分けて食べたり
小皿に取り分けたりと
大量にならないようにはしていますが
欲しがればあまり気にせずあげています。
外出先でセブンティーンアイスがあると必ず買わされますが
ある程度食べたらおしまい!と自分で切り上げて残りをくれるので
痩せ型のうちはいいかなと思っています( ̄▽ ̄;)

☃

アイスは週一くらいですかね💦
でもそこまで好きじゃないみたいで3口くらいでいらないって言われます(笑)
ジュースは私の都合で出かけたとき(私の友達と遊ぶとか)にあげてます。基本100%ジュースです。
ゼリーはほぼ毎日100%のスティックのやつ食べてます。おやつとかにです。
かき氷はまだ食べさせたことないけどアイスそこまで好きじゃないから食べないかなって思ってます😅
まあ、基本水分はお水ですね!
歯磨きもそこまで嫌がらないからしっかり磨かせてくれるし虫歯もないので大丈夫かなーって思ってます🖐🏻

chitta

毎日支援センターに行っていてそこでお昼ご飯を食べるので、皆ゼリーを持ってきていて自分も食べたい!となったので野菜生活の小さいゼリーを2つだけ、平日の昼食後に食べています。
アイスはおやつにシャトレーゼの無添加の棒アイスを1つ、週に1回位食べるかなぁって感じで、かき氷は身近にないので、お祭りとかそういう時だけです。
水分補給は麦茶です。貰い物のジュースをあげたり、お店で出たものをあげたりすることはありますが、自分ではジュースは絶対買わないです。

ミント

アイス系はほぼ毎日食べてます💧
ジュースか完璧毎日飲んでます!

うてぃ

もうすぐ2歳半になります🙇

アイス、シャーベット、ゼリー、かき氷は完食できないのであげていません🤣
ジュースも私はあげたくないですが夫が野菜ジュース買ってきて飲ませろ!と言ってくるので週一は許してます😅

甘いものといえば‥クッキーは本人嫌いで
チョコレートは食べさせたことありません😝

息子は飲むのが不得意みたいでなかなか飲まず悩みです‥野菜ジュース280mlでさえ完飲に2日かかります😵
水が大好きで水なら最近は500とか飲んでますね‥🤔

水分は水を主にしてます💦💦

kia

アイスは結構食べさせちゃいます💦
ただあまり安いものは体にも良くないのでなるべく良いものをと思ってます笑
よく売ってるものも食べてますが!
シャーベット系は食べさせることなかなかないです私がアイスクリームの方が好きってのもありますが笑
ゼリーも暑くなってきたので
たまに食べさせますが果汁100%の物を選ぶようにしてます!スーパーに売ってる安いものとは味も食感も全然違います😣
かき氷も今まであまり食べなかったのですが分かるようになりお祭りで食べさせちゃいました😞
上が食べてると下も騒ぐのでシロップがあまりかかってないとこをあげてます😭なるべく食べさせたくないけど下はとにかく食べることが好きで騒ぐので泣かれるならあげちゃおうって感じです😣
脱水症状になるよりかは
食べさせた方がいいだろうって考えです🤣