※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

5回目の移植を終え、モニターを見ずに移植してきたが、今回はモニターが見えて心配。盗み見しなければよかった。

先ほど5回目の移植をしてきました。
よくママリで、移植時にモニターを見て卵が入っていくのが見えてとても感動する✨みたいなことをよく見かけますが、
私は過去5回ともモニター見ずに移植してます。
(2つの病院にて)

先ほど移植したときに、先生の手元のモニターが少し見えたので目を凝らしながら一生懸命見てみましたが、卵が入っていく様子?も分からず、最後まで卵がどこに映ってるのか分からず終了しました😭

超心配性の私は、え?ちゃんと移植してもらえたのかな💦と気になってしまって。

こんなことなら、盗み見しなければ良かったー😭

コメント

ダッフィー

私もこないだ5回目の移植をしてきて、明日が判定日です😣

私もいつもわからないですよー😭💦

• もも

もも

同じ5回目なんですね😊
    明日判定日ですか💡
    ドキドキですね。

モニターをしっかり見ても分からないってことですか??

• 7月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

ドキドキです😣

モニター見てもわからないです💦
    今から入りますって言ってくれるから
    キラキラしてるようなものが見えるような見えないような💦

• 7月29日
  • もも

もも

モニター見ても分からない時もあるんですね💦
    キラキラしてるものすら全く分かりませんでした😭
    もうできることはないので、病院を信じることにします😭

明日陽性判定もらえますように❤

• 7月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😣✨
    お互い今度こそ💕ですね😊

• 7月29日
cannyᰔᩚ

移植されたんですね✨

私も唯一移植ができた時、全然見えませんでしたよー!

大丈夫😊先生の腕を信じましょう💕💕

• もも

もも

nyamさんこんにちは〜😊

はい😣先生を信じるしかないですね!!

nyamさんは転院されたんですか??

• 7月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

判定日まで楽しみですね☺️🍀

そう‼️転院先悩みに悩んで、結果がより出そうな方を選びました😖✨直近で初診に行った方です!
    閉経も近いから、1.2年が勝負だねと。やっぱ貯卵を勧められそうですが、経済的に迷います💦

次周期、検査後に上手くいけば採卵になるかもしれないけど、お盆休みもあるし分からないですね😭

• 7月29日
  • もも

もも

転院されたんですね😊
    結果が出そうな病院!素敵です✨!!!
    貯卵ということは、移植しないで採卵だけを繰り返すっていうことですか?
    本当にお金かかりますよね〜😭

私も今日移植してきましたが、めちゃくちゃ分割が遅くて、融解したら見た目もなんだか悪くなっちゃってて、なんだか不安しかなくて😢

なので、ダメだったらまた採卵からになるのですが、今の病院だと高刺激しかやってないのでお金も70万くらいかかって😣

もうお金もなくなってきたので、一度ステップダウンするか転院するか悩みます。

お金がたくさんあればこんな心配もなかったんだろうなぁと思います😢

• 7月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ただ患者が多いせいか、淡々としてる印象です😓今まで雰囲気重視で選んできた私にとっては、何となく溶け込みにくいというか…。慣れなのかもしれないですけどね😞

そうなんです😭
    助成金目当てだと、採卵して凍結では申請ができず、凍結卵を移植の時は半額出るので、戻り金が変わってきます💦今まで、全額出る条件の時だけしか申請してなくて😅
    一応、1~3回目・4~6回目・7回目以降で採卵の金額がどんどん安くはなるのですが😖

高刺激なんて注射代めちゃくちゃかかりますよね😭
    まずは今回の結果に集中したいところですけど、悩みますね💭あまり刺激ばかり続けても悪循環でしょうし😔
    他のクリニックの話も聞いてみるのもいいとは思いますよ✨

• 7月29日
  • もも

もも

患者さん多いと、回転早くしなきゃだから流れ作業的に感じることもありますよねぇ💦
    こちらとしたら、高いお金払ってるし、不安な気持ちいっぱいで通っているのだから、ゆっくり親身に対応してもらいたいですよね😭

助成金の関係もありますよね〜💦
    私はあと2回しか申請できません😭

採卵回数によって、料金安くなるんですね💡
    低刺激での採卵ですか?
    自然周期での貯卵だと、それこそ何度も何度も採卵しないと貯まらなさそうですよね😭
    お金たくさんかかりますよねぇ😭

他のクリニックも探して、目星もつけているのですが、今のクリニックが高い料金と高刺激しかないということ以外は、とても良くて転院しようかほんと悩みます😭

もうどうしたら妊娠できるんでしょうね😭

• 7月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうなんですよ😭
    初診で院長とも話す時間があったんですけど、なんかとっつきにくくて😅でも私は最後の砦と思っているので、そこで頑張ってどうしてもダメなら諦めるという意気込みでいます😣

私は助成金4回温存しています。回数制限きついですよね😭💦💦

低刺激の予定です✨
    今までのデータを持っていって話を聞くと、初期胚で凍結をしていくと言われました😔

どこを妥協するかですもんね😥私も最初の病院は悪い所もありましたが、雰囲気は良かったです。
    まめたろうさんは、AMHはどの位でしたか?他のクリニックでは、高刺激が合っていると判断されるかどうかですね🤔

• 7月29日
  • もも

もも

おはようございます。
    院長とっつきにくいんですね💦
    私も前に通っていた有名な所は院長がとっつきにくくて、待ち時間もえげつなくて、内診や処置も毎回荒めで痛かったので転院しました。

助成金の回数制限ほんとキツイですよね…
    でも、まさか自分がここまで申請するとも思っていませんでした😅

低刺激でされるんですね😊
    初期胚で凍結予定なんですね💡
    私も胚盤胞までいったことないです。
    採れる数が少ないと、胚盤胞まで育てる勇気が出ないです😢

AMHは1年前くらいで0.4くらいでした。
    でも、それから高刺激を2回もしてるので、更に低くなってると思います😩

病院て平行して通っても大丈夫なんですかね?
    今のクリニックに通いながら、他のクリニックに話を聞きに行ってみるっていうのも可能なんでしょうか?

• 7月30日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そういう所も含めて事務的ですよね😓

2人目以降のこと考えると更にキツイですよね😭

そうですよね😔一番初めの受精卵3つできた時、培養士さんにお任せしたら2つ胚盤胞まで培養することになったけど、いっそのこと3つとも初期胚凍結で良かったのかなとも思います😅

周期の始まり、特に次が採卵周期でしたら、どっちと決めずに話聞きに行きやすいかと思います☺️紹介状があるのがベストみたいですが、貰いにくい場合は今までのデータの持参でも良いようです!
    今ここに通ってるけど、こちらを検討したくて予約しましたと伝えても全然大丈夫でしたよ✨

• 7月30日
  • もも

もも

そうなんですねぇ。
    色々大変ですよね😣

転院の件、詳しく教えて下さりありがとうございます🙏🏻
    参考にさせて頂きます😊

また色々情報交換させてくたさい♡
    お互い頑張りましょうね〜😭

• 7月30日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ✨お役に立てたかどうか😣

ひとまずは今回、結果が出るようにパワーを送ります😊‪=͟͟͞͞🌟‬判定日は14日後ですか?

またお話しましょうね💓

• 7月30日
  • もも

もも

判定日は8月9日です。
    ありがとうございます😭
    頑張ります!
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

• 7月30日