※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
子育て・グッズ

昨日の午前中から断乳中でおっぱいが痛いです。3日目に1回しぼる方法は正しいでしょうか?体験談を聞きたいです。

助けてくださいーー😭😭

昨日の午前中に授乳したのを最後に、断乳しています。おっぱいが痛すぎます(*_*)
調べたら3日目に1回しぼると見ましたが合っていますか??母乳外来?など行きましたか?
ネットで見たら何が正しいのか、分からなくなりました...

横になってる時に甘えて、のしかかりされた時に激痛で涙でてきました😂子供抱っこするのも辛いです😵
昨日の夜中も泣きまくって私も泣きたくなりました😿

友達は完ミ育児が多く聞く人がいません。
みなさんの体験談を教えて頂きたいです。よろしくお願いします

コメント

3日目に湯船で温めながら押し出す感じで絞りました⑅︎◡̈︎*
乳首刺激せずに、押して出るだけ出した感じです(^ ^)

• そらじろー

そらじろー

3日目までは、おっぱいは一切触らずでしたか🙂?

• 7月29日

退会ユーザー

圧抜き程度に出したりはしてました❁

• 7月29日
みお

痛いなら我慢せず冷やしたり絞ったりした方がいいですよ^ - ^
子供が吸わなくなったら段々あっという間に量は減って出なくなりますよ!乳腺炎になっちゃいますよー💦

• そらじろー

そらじろー

しぼったら母乳が作られるから、さわらない!とネットでちらほら見たので何が正しいのか😭😭

• 7月29日
チョコチョコ

大丈夫ですか😢❓

私も1人目のとき、本当に辛かったです😢😢😢
私は痛かったので、ちょっとずつ絞っていました😢
でも、市の無料相談で助産師さんに相談したところ、まずは3日間?は我慢と言われました😭😭😭
その後は、一週間?
ごめんなさい、詳しくは忘れました😢
でも、母乳外来や市の無料相談などで助産師さんが教えてくれると思います↗️

胸が張って抱っこをするのはもちろん、横になるのも痛くて寝れませんでした😢
家事をするのも辛かったので、実家に帰って母親に助けてもらいました😢

胸が張るのが怖くて、食べることも嫌になっていったころ…
胃腸炎になり、お粥しか食べれなくなり、胸が張らなくなりました😅
それまでも食べ物には気を付けていたんですがね💦

頑張ってください😢✨
でも、無理はしないでくださいね😢

• そらじろー

そらじろー

辛いですよね🥺🥺
    もう、なんか妊娠中から含めて母親の方が、しんどい・きつい・痛いが多い!!って思ってしまいました😢

昨日も、ほぼ寝られなかったので子供がお昼寝してる時に自分も少し寝ようとしましたが、痛くて横向きにもなれないし全然眠れずでした😢

3日、一週間、二週間...と、のばしていくと見たので頑張ろうと思います。勇気付けられました🥺💓ありがとうございます!!

• 7月29日

私も断乳2日目です!!!
助産師さんから
どーしても我慢できないときだけ、乳首を触らずに胸を軽く押す感じで圧抜きしなさいと言われてます。そして、明日、助産師さんにオッパイ見てもらう予約してます!
しこりが残るとよくないし、市役所とか電話して助産師さんに見てもらえませんかね?

• そらじろー

そらじろー

同じですね!私だけじゃない!と思うと頑張れます😌

助産師さん情報が全くなく勇気が出ず..です(´-`).。oO

• 7月29日

退会ユーザー

こういう時こそ、プロに頼まないと笑( ´ ▽ ` )
    オッパイトラブルは、甘くみると本当にキツくなりますよー!入院した人何人か知ってます(⌒-⌒; )

• 7月30日
  • そらじろー

そらじろー

ひどいと入院なるんですね😢
    ありがとうございます!!

• 7月30日