※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所に躁鬱のママさんがいて、その子供が同じ保育園に通っている。ママさんの行動や子供の問題で困っている。どう接すればいいか相談したい。

私の近所ママさんに躁鬱の方がいます。

うちは保育園~中学まで1つしかないので
必然的に同じになります。

義両親と絶縁、近所ママさんとちらほら頻繁に絶縁
旦那の悪口etc日常茶飯事です
病んでる時などいきなりLINEブロックして
ハイになるとSNSや電話番号でメッセージ送って
LINE繋がろーと言ってきて
今妊娠中だから暇だからと2時間ほど
電話してきたり。

うちは子供を保育園に預けてるのですが
自分は0歳で預けて合わなかった為退園されてます。
そしたら我が子も預けてる○○保育園(躁鬱ママの子も預けてた)
の文句?うちは絶対預けたくないとか
働いたらお金貯まるわけじゃないしとか言い出して
かなり鬱陶しくて、子供も情緒不安定で
人の親を叩いたり蹴ったりしてるみたいです。

そうゆうお母さんとどのように付き合ってますか?
しょっちゅう〇〇ママと喧嘩した、言い合いなった
とか聞くし、皆はLINEブロックされたり繋がろ
言われたりしてなんも思わないのかなとふと思って。
皆様ならどうされますか??

コメント

pipi

正直、躁鬱は厄介です。
付き合うだけ疲れますよ。
相手の気分、テンションによって振り回されるだけです。
わたしなら距離置きます😅

  • pipi

    pipi

    うちは義母がそうなんですが、
    躁のときはメール毎日何通も長文で送ってきたり、
    鬱のときは死にたいしか言いません。
    わたしもおかしくなりそうになりました😅

    構ってちゃんなだけです。

    • 7月29日