※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎の服装について相談です。長靴やレインコートは必要でしょうか?他の送迎方法を知りたいです。

子供が保育園に4月から行く予定です。
バス停まで徒歩5.6分、バス降りてから5.6分くらい歩いたところに保育園があります。
ベビーカーでの送迎は置き場所が無いようなので、抱っこ紐で送迎することになります。
雨の日はどんな格好で送迎することが良さそうでしょうか?長靴、レインコートは必須でしょうか?
荷物も多いので、今から対策考えてます。
同じような交通手段で送迎される方どうされてますか?

コメント

バーバ

抱っこ紐で抱っこして、カッパ着て長靴履いて傘ですね〜(^-^)

ポンチャラリン

私は自転車ですが、もしまめまめさんの状況なら、抱っこ紐にして、自分はレインブーツを履き、赤ちゃんは防水の施してある抱っこ紐カバーみたいのをして傘をさします。

レインコートは、バスに乗るのであれば、脱いだり着たりも面倒ですし、着たまんまバスに乗るのは周りの方が濡れてしまい迷惑かと。

• まめまめ7

まめまめ7

お返事遅くなりました(>_<)
    抱っこひもカバー思いつきませんでした☻早速購入したいと思います!(*^^*)

• 4月2日
ゆきちたん

お子さん小さいなら長靴は脱げちゃうしまだいらないですよ〜 まともに履けるのは2歳過ぎ位かな
抱っこ紐の上から濡れない様に撥水のカバー的なの付けてママが傘さすのが一番楽だと思います(^^)