※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

相模原市中央区で子供のかかりつけを探しています。丁寧な診察と詳しい検査ができ、木日祝にも診療しているクリニックをおすすめしてください。みらいキッズクリニック、藤野こどもクリニック、しながわ小児クリニックの中でどこが良いでしょうか?

相模原市中央区で子供のかかりつけを探しています🏥

丁寧な診察をしてくれるところ、
詳しい検査などもできるところ、
木日祝やっているともっといいです🙆‍♀️

みらいキッズクリニック
藤野こどもクリニック
しながわ小児クリニック
だとどこがおすすめですか?

コメント

ごーちょん

みらいキッズクリニックに行っています。
先生も優しいですし、ちゃんと話を聞いてくれます。
木曜日はお休みなので、陽光台小林クリニックに行ってます😊

• mi

mi

みらいキッズ人気ですよね😂

予約出来ないということは直接行って、診察券を出して待つような形になりますか?

• 7月29日
  • ごーちょん

ごーちょん

初診でもネットから予約出来たと思いますよ😊

ネットからだと予約した順に番号が決められて自分の番号が近くなると、そろそろ順番が近づいてきました。ってメールが来ます。

予防接種専用の時間もあって、そっちは時間で予約が取れました😊

予防接種専用、診察専用、感染病専用と部屋が分かれているのもいいですね😊

• 7月29日
ゆきんこ

同じく中央区です
藤野は医師が子供に「仮病でしょ?」って言うなどあまりいい評判がありませんでした。
みらいは男性の若い医師ですが子供にだけでなく保護者にも優しく丁寧で診察も丁寧ですが、短所があるとするなら時間指定の予約が取れないことです。
しながわは必要最低限のコミュニケーションしかないですが丁寧に診察してくれます。
一見愛想ないかな?て思う事はあるものの子供思いな人です。たぶん不器用なだけですね。しながわの1番いいところは時間指定(15分ごと)の時間指定ができる所です!

• ゆきんこ

ゆきんこ

しながわは水曜と日曜がお休み
    土曜と祝日は午前中診療です^ ^

• 7月29日
  • mi

mi

みらいキッズは予約できないということは直接行かないとダメなんですかね😩

しながわは愛想ないけど丁寧はほんとなんですね\(^o^)/

悩みます、、😂

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

みらいキッズは予約できるんですけどしながわに「○時」っていうふうに自分の希望する時間に予約ができないんです!
    うまく伝えれないんですけど
    みらいは予約して、あと何分であなたの番が来ますよっていう待ち時間形式って感じです!

働く前までみらいだったんですけど働き始めてから時間指定できるしながわに変えました^ ^

• 7月29日
  • mi

mi

みらいキッズはそういう感じなんですね😳💡

確かに働き始めたらしながわの方が合いそうです!

• 7月29日