※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊活

妊活2年経ち、人工授精6回でリセット。体外受精迷う。病院休みで不安。子供作る資格ない気持ち。

質問ではないのですが、吐き出させて下さい。終わりの見えない妊活に不安でいっぱいです…妊活を初めて2年が経ちましたが、全く妊娠する気配がありません。かすりもしません。タイミング法から始めて、人工授精を6回しましたが、いつも決まってリセット。周りはどんどん妊娠して出産していくのに、なんでわたしだけ?って思ってきます…体外受精するべきなんでしょうが、どうしてもふんぎりがつかず😭あと1回人工授精してみてダメだったら!って、思ったんですが、来月の排卵予定日が丁度病院のお盆休みに被りそうで…とことんついてないです。神様から、子どもを作る資格がないよ!って言われてる気がしてきます💭💭

コメント

ゆりな

お気持ち分かります。
トータル三年かかって結果が出たのは体外受精でした。
ほんとにツライ三年でしたが諦めなくて良かったと今は思います。
人工受精6回目でしたら、そろそろステップアップしてもいい時期かなと思います。
高額なので悩むかもしれないですが、可能性はかなり上がります。

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます。そうですよね…高額でもその分可能性は上がりますもんね。主人ともそろそろ体外受精って話をしていたので、ステップアップ、前向きに考えたいと思います!

• 7月29日
ゆきち

うちは男性不妊のためタイミングも人工授精もすっとばして顕微授精しました💦

今月半ばに採卵して、お盆明けに移植予定です☺️
妊活は始めて一年半です。

今まで一度も妊娠検査薬で陽性を見たことなかったのですが、クリニックから電話で「受精卵5個凍結出来ましたよ」と言われた時「今この世の中にわたしと主人の受精卵があるんだ!夫婦の繋がりがゼロじゃないんだ!」て思ったらすっごく幸せな気持ちになったんです🥺

わたしも採卵は怖いし誘発剤の注射も怖いしで顕微受精に進むの嫌でしたが、一歩進んでみて良かったと思っています☺️

ステップアップは未知なので色々と迷う事もあるかと思いますが、わたしはオススメします😊

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます。

わたしも、検査薬で陽性どころか、ほぼ生理予定日ぴったりにリセットがやってくるので…私の体は期待すらもさせてくれないんだなーって落ち込む日々でした。

でも、みなさん、そんな迷いの中からステップアップされてるんですね☺️わたしも、ステップアップ、前向きに考えてみようと思います!

• 7月29日