※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

旦那の実家での生活が困難で、出たい理由がいくつかあります。義両親の束縛が強く、不満も解消されない状況です。

旦那の実家に住んでます。でも出たいです。理由を書きます。

①築40年。全部屋畳。更にカーペットを何年も変えてない。ダニやハウスダストが気になる。

②子供の咳がすごくなった。

③義母が片付け苦手。物がとにかくある。片付けてもキリがない。

④下水の臭いがする。

⑤義父のセクハラ発言。(酒豪で酔うと一緒に風呂はいるかー?と冗談半分ぽく言うけどキモすぎる)

⑥とにかく虫が多い。ゴキブリやアリが頻繁にでる。蜘蛛もいる。(足も含めて直径15センチほどの手足が太くて毛が生えてる巨大蜘蛛がいた。子供の近くを通ったら。。と考えたら恐怖)

⑦義両親は火曜日から土曜日まで親戚の家に行く。(親戚が東京で働いているため)その間旦那の弟のご飯や洗濯を全部私がやる事になる。

⑧不満を言っても昭和な考え過ぎて誰も助けてくれない。

その他も沢山ありますが、とりあえずこれが大きな理由がこれです。

でも義両親に家を出たいと言うと、縁を切ると言われました。子供もこの家には一切頼るななど。。。旦那は三兄弟で私の旦那が一番ローンがしっかり通る会社に勤めてるから私の旦那に二世帯を建てさせると他の兄弟に伝えてたらしいです。。。

なんで義両親にこんな束縛されなきゃいけないのかわからないです。

誰にも言えないので相談しました。。。

コメント

縁切るって言うなら切ってもいいんじゃないですか?😅
何十年もそんな生活するより、縁切ってこれから先自由に生きてく方が私はいいです。
それに縁切った所で最終的に困るのはあちらだと思いますよ。

ママ

縁切ってもらってサヨナラしましょー!
ご主人のお考えはどうなのでしょう?

縁切ってさよなら!でいいと思いますよ。
お子さんにも悪影響です。
⑥の蜘蛛ですが、多分、アシダカ軍曹さんじゃないですかね?
日本に生息する最大の蜘蛛で、人には害がなく、ゴキブリを倒してくれる益虫です。
気持ち悪いですが、決して人には近づかないですし、常に身体を消毒してるので清潔です。
見えないところでゴキブリと戦ってくれてるので、大事にしてあげてください。

s0629

家を出るのはダメなのですか?
別に縁を切っても構わない気がしますが、、