※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

旦那が新卒で4月入社、手取り21万〜24万。奥様はパートで月4万稼ぎ、世帯収入は23~27万。貯金は旦那が3万ずつ、奥様は160万。お金のやりくり方法を知りたい。

世帯収入についてです(>_<;)
(10代、20代の夫婦のかた、
旦那様が新卒で4月入社だった方、奥様はパートの方などコメントお願い致します☺️)

うちは旦那が4月入社の新卒です。
手取りが19万ほどで、そこから扶養手当が入り
手取り21万〜24万ほどです。
まだそれほど税金や保険料引かれておらず
来年からかなりの額が引かれるのですが
今は残業や夜勤ができなくて普通の定時上がりのの日勤でこの位の収入です💦

私はパートとして7月から勤め始めたばかりで出勤日数も少ないので月に4万ほどしか稼げません。

世帯収入は夫婦合わせて23~27万です。

会社から家賃補助が出たり旅行代金の補助が出たり、
いろいろ福利厚生がよく助かってるので、
ひと月の家の維持費は12万ほどです。
(ガソリン代や携帯代、デート費含めて)

結婚した時点で旦那は貯金はあまりなくって、
4月から3万ずつほど貯金してるみたいです。
私は結婚前からずっとアルバイトで貯めてたので
今は160万ほど貯金しています。
(夫婦の財布や銀行などは全て別です。)

同じような旦那様の年齢や収入の方、
20歳くらいの夫婦の方にどうお金をやりくりしているのか聞きたいです😖😖

コメント

のん

20代で大学新卒一年目は基本給20万でした。
なので手取りにすると18万くらいです。
フルタイム共働きですね。
新卒で残業なしで手取り30万て殆どいないと思います。
また、子どもがいない新婚時代が一番貯金できます。

もも

20歳同士の夫婦です。

旦那は新卒(?)ではなく高卒で就職し、子供ができたことをきっかけに手に職をとのことで私の父の元に転職しました。

旦那の稼ぎは月35〜38万。
歩合制なので前後3〜4万はみないといけません😭
私はパートで月6万ほど。

転職するにあたって取らなければならない免許など複数あり私の実父に借金をしているため、色々支払い含めて固定出費は月30万ほどです。(私の実家から引っ越す際にカードで全て支払ったため今年中はカード代で月4万ほど飛んでます😭)

貯金は今のところ全然出来てません😭
父への借金返済で、例えば今月8万残る!ってなったらそのうち6万ほどを返済に回しているので、残りは突然の出費などで消えたり、息子連れてのお出かけで消えてる状態です😭

ぽん

夫婦共に27歳で、大卒。
旦那は、新卒入社の公務員で、月々手取り20~22万です。(毎月5万財形なので、振込金額は15~17万)
うちは、新卒で福祉職入社してましたが、いろいろあり、現在フルタイムパートの介護職で、今年3年目です💦今年の4月から扶養に入ったので、毎月5~6万の収入になります。

なので、世帯での月々の収入は、25~28万ですね😅
結婚式を去年したので、一気に貯金も減り、今現在は50万くらいしか貯金ありません😭
しかも、旦那は単身赴任中😱
旦那は出費しかないので、うちが頑張って節約してます😅
実家が近いので、何かとご飯食べさせてもらったりしてますね😅
ただ、実家のこと(母の頼まれごととか、掃除、親の車の洗車等)やってます(笑)
来月からは、アパートの外壁工事が入るため、ほとんど実家に居候する予定なので、実家に食費1万入れますけどね😱

ノア

うちは私はまだ働けているので月10万くらいはありますが、子供生まれたら旦那の給料のみになります、低くて16万〜で年2回ボーナスあり
家賃は6万ほどのところに住んでいて、車はCROWNでローンがまだ残っています😅24歳です!
18から一緒に住んでますが、なんだかんだ生活できていて、ここまで来ているので、お子様がまだ居ないようでしたら全然やりくりはできるかと思いますよ!