※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

サラダで気持ち悪さがあり、トキソプラズマ感染の可能性について心配。感染していた場合、早く症状が出るか不安。病院での対応に不安を感じている。

昨日、ランチのサラダでイベリコ豚っぽい生ハムが入っていました。
なるべくどかして食べたのですが、昨晩から胃の気持ち悪さがあり、今も少し気持ち悪いです。
嘔吐などはしていません。

サラダ自体にトキソプラズマがついてしまっていてこのような症状が出ることはあるのでしょうか?
先ほど病院に電話をしたら、初期検査は任意なので私は受けていないこと(説明すらなかったですが、、)、
もし感染していても薬などは処方できないと言われて、
もし嘔吐などの症状が出たら来院してくださいと言われました。

最近暑いですし、単に妊娠中のマイナートラブルであることを祈りたいのですが、仮に感染していた場合こんなに早く症状はでないですか?

コメント

まるこ

食中毒系のものは、発症するのに翌日くらいまで時間かかりますよ!
なのでトキソプラズマとかではないと思います😊

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    単に暑くて疲れたのかもしれないですね😭✨

• 7月29日
shi

ええ!初期検査、任意なんですか?!
まずそこにびっくりしてしまいました😳

万が一感染していたら潜伏期間がどうとかありますけど、症状が出る早さは人それぞれなので昨日の今日で症状が出ることもありえると思いますよ💦

私なら嘔吐したって話持って検査してもらいに行っちゃいます🥺

お大事にしてください!

• shi

shi

「話持って」→「話盛って」です💦

• 7月29日
  • なみちゃん

なみちゃん

ネットで見たら割と任意のところが多いみたいです。
    昔は割とメジャーな病気だったみたいなんですが、最近かなりなる人が少ないようで、、

明日まで症状が続くようなら行ってみます!

• 7月29日
  • shi

shi

私も中期目前で1日に7回の嘔吐と下痢、38度台の発熱があった日がありますが、今のところ順調に育ってます😊

なみちゃんさんも無事でありますように祈ってます🤲💕

• 7月29日
  • なみちゃん

なみちゃん

それは心配でしたね💦
    けど順調とのことでよかったです🥰
    そして体調回復されて何よりです。
    薬も飲めないし辛いですよね。。

ありがとうございます🌸

• 7月29日
ぽんぽん

トキソの検査自体は3~4週間後くらいにしないと反応出ないと言われました。(私は生ハム食べちゃったってことで、そののち検査しました💦)

他の何かに当たったかもですし、単純に胃が圧迫されたとかで気持ち悪いのかもですし💦
そうそう感染はないと聞きますが、心配ですよね😅
気になるなら一ヶ月後の検診でトキソ検査してもらったらいいと思います。

• なみちゃん

なみちゃん

そうなんですね💦じゃあ今日明日に病院にいっても検査結果でないんですね、、
    かけら?みたいな生ハムが入ったサラダだったので出来るだけ除いたので口にしていないとは思うんですが。。

ちょっと様子を見て症状が続くようなら病院いってみます!
    次回検診でも相談してみます。

• 7月29日
マロン

潜伏期間があるはずなのでトキソプラズマではないんじゃないですかね^_^
私も妊娠初期にレアの肉を食べて数時間後に気分不良 嘔吐ありもしかして!とおもってましたが たんなる暑さで軽い熱中症でした。水分たくさん飲んで次の日には回復!
何かと敏感になってしまう時期だと思いますが気持ち大らかに持って下さいね(^^)

• なみちゃん

なみちゃん

やはりこの時期は暑くて少しの外出でも気分が悪くなるのかもしれないですね😭
    私も多めにお水を取るようにしてみます!!
    まだ胎動も感じられないので不安が大きいのですが、無事に大きく育ってくれていると信じたいです🌸

• 7月29日