※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

おっぱいの出が少なくて悩んでいます。搾乳器で絞れば改善するでしょうか?完ミの方はどのようにしていますか?

できるだけたくさんの方の意見が聞きたいです
ココ最近完ミにしていておっぱいも張らなくなりました
出る量も少しです
けれど息子のうんちが硬くなってしまい、おっぱいをあげなかったことに反省しました。
搾乳器で毎回絞れば また出るようになりますか?
また、完ミの方はどのようにしていますか?
例 ▸ キッパリ3時間ごとにしている 欲しがったら~をしている 、 泣かれてもおしゃぶりで待機させる など

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後一ヶ月ならまだまだ搾乳したり吸わせると出るようになりますよ😊

長男が完ミでしたが、基本三時間あけてグズったときはおしゃぶりでした😊
それでもブックブクでした😂

deleted user

ミルクの種類変えても便秘になりますか?
はいはいだと便秘になりにくいらしくて、実際うちの子もずっとはいはい飲んでますが便秘になったことないですよ!試してみてもいいと思います✨
1ヶ月ならまだ出るかもしれないので吸わせてもいいと思います✨
私も生後2週間から完ミですが、3時間より早く欲しがったら2時間半経ってたらあげてました!おしゃぶり嫌いな子だったのでずーっと抱っこであやしてました😂

みーちゃん

搾乳よりも吸わせた方が出やすくなるって聞きますよ💡

私は大体3時間ですけど、グズってしょうがない時は2時間半とかもあります!
寝ていて時間が過ぎた場合は無理に起こさず、起きるまで待ってます☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    補足読みました。
    一回にあげる量を増やしてもグズってしまいますか?

    • 7月29日