※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、大きな病院で検査するよう勧められました。他の小児科のアレルギー科でもダメでしょうか?

風疹の予防接種で卵アレルギーの項目があり、息子はアレルギー検査した事ないですが、湿疹がたまに出たり疑わしい時があるのでと伝えたところ、もう少し卵試してみて湿疹出るようなら大きな病院で検査して下さいと言われました💦他にもある小児科のアレルギー科とかではダメでしょうか?やはり大きな病院に紹介状出してもらうべきですか?

コメント

ウッディ

うちは普通の小児科で検査したら、卵アレルギーの反応があって、負荷試験を大きい病院でやることになり最終的に大きい病院に通ってます!
今後のことも考えたら大きい病院の方がいい場合もあるかもしれません☺︎︎

• んーま

んーま

負荷試験とはどのようなことでしょうか?😭💦やはり大きな病院行ったほうが手っ取り早いですね!

• 7月29日
  • ウッディ

ウッディ

時間おいて少しずつ量を増やしてあげていって、どれくらいまで食べても大丈夫なのか調べる検査です☺️🔅

• 7月29日
  • んーま

んーま

なるほど!参考になります😊ありがとうございました!

• 7月29日