※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

キッチン用のベビーゲートで、固定型やつっぱり棒タイプが使えない状況です。置き型は倒れそうで不安です。他のおすすめはありますか?

キッチン用のベビーゲートおすすめ教えてください!

我が家のキッチンが画像のようになってるので、真横に区切れないのが難点…なので、よくある固定型やつっぱり棒的なタイプは使えないのです。

犬用とかである置き型タイプは子供がつかまり立ちしたら倒れそうだし…

コメント

ジャンジャン🐻

置き型は案外倒れませんよ😊

心配であれば、置き型のトビラつき、なおかつ両端にサーバーの水のボトルなどで動かないように固定するといいかもです😃

• riiiy

riiiy

置き型使われてますか??
    おすすめとかありますでしょうか?(置くだけとおせんぼとか…?)

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まさにたしか置くだけ通せんぼでしたね🤔

ネットだとわかりずらいですが、片側だけに下の支えの部分が出てるのではなく、両側にガードがつきます😃

それを買った後にトビラつきのもの置き型で出たので、そっちのが使い勝手良かったかなと思いました😅

• 7月29日
  • riiiy

riiiy

両側にあるんですね!✨
    確かにトビラ付きの方が使い勝手良さそうです👏

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

片側は出したりしまったりできるようになっているので、うちは網戸ぶち抜かれないように窓際に使ってます😂

キッチンはどうしてもトビラがよくて無理矢理突っ張りタイプのものをつけましたが、翌年置くだけのトビラつきが出て悔しかった記憶があります😂

ちょうどいいのが見つかるといいです😃

• 7月29日
  • riiiy

riiiy

おくだけとおせんぼちょっと色々見てみます♡色々ありがとうございました!

• 7月29日
はるのゆり

うちは部屋の幅が広く既製品のものでは足りなかったので、ディアウォールという木材を突っ張るやつと木材で柱をつけて、すのこで扉を作りました☺️

• riiiy

riiiy

DIYされたのですね!すごい👏✨

• 7月29日
  • はるのゆり

はるのゆり

色々みてみたのですが、使わなくなったときに木なら処分もしやすいし、柱に釘なども気軽に打てるので壁に穴を開けることもしなくていいので、今やベビーゲート以外の使い方になってます(笑)

• 7月29日
ごま

うちは100均で旦那が作りました😁

とりあえずちゃんとしたの買うまでって使ってたけど今は取り外しても階段とか危険じゃなくなったんで、そのまま片付けたました。

全部で1000円以内です😆

• riiiy

riiiy

皆さんDIYされてるのすごすぎます!!

• 7月29日
二人娘

このタイプを購入していて、成長するにつれて解体してパーツ使いしています!
いまはL字型だけを残してキッチンゲートになってます!

• riiiy

riiiy

我が家もリビングにこれ使ってベビーサークルしています✨
    解体してパーツ使いいいですね!我が家はオイタをする子犬もいるので😭サークルは解体出来なさそうです…😭(笑)

• 7月29日
ルーパンママ

置くだけとおせんぼ、を使ってます。
無茶な動かし方されても動きませんし、倒れません。
個人的にはオススメです😊

• riiiy

riiiy

置くだけとおせんぼよさげですね!

• 7月29日
🌈虹ママ

これ使ってます!
組み立てが少し大変ですが、強度もしっかりしてて掴まり立ちしても倒れることないです☆
90度開ければ扉を開いたままにもできるので不便もないです(^^)

• riiiy

riiiy

扉付きの方が使い勝手が良さそうと聞いたのでちょうどこれを検討していたところでした✨実際使われてる方からの情報助かります💕

• 7月29日