※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mOe。
ココロ・悩み

お子さんの血液型はまだ調べていません。旦那や義家族が心配していて、産まれた時の病院では血液型を調べていないと言われました。早めに調べた方がいいでしょうか?


お子さんの血液型って何歳に調べましたか?

旦那がしつこくて...😅
「もし事故して頭から血出て輸血必要ってなったらどうするん?」
って言われて,
「その時,調べてくれると思うで」って言ったら,
「そんなんすぐ分かるわけないやん,アホちゃう??」
って言われました💦

産まれた時の産婦人科は,「血液がちゃんとしてないから
調べても正確じゃないからウチでは調べてない。」
って言われて調べてません。

早い方がいいんですか?💦
旦那・義母・義妹がマジでうるさいです…😡

コメント

deleted user

乳児期の血液型って変わるらしいですね。
なのであまり小さい内に調べる必要はない、という意見が私の周りでは多いです🙄

血液型、輸血ができるような病院であればすぐに検査でできますから大丈夫ですよ✨

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!!

    そうですよね,私も聞いた事あります😊
    ウザイぐらい言ってきます😅笑

    旦那の退職もあって保険証が無い状態なんですけど,「無いから調べられへん」って言ったら,
    「保険証ある時に調べへんからやろ」って
    キレられました‪w笑

    • 7月29日
るっぴよ

検査技師やってます。
血液型すぐ検査できるんで焦ってする必要ないです。
私の息子はNICU入っちゃったんでその時検査しましたけど、新生児の血液型ってあてにならないことがあるので、
大きくなってから検査した方が安全です。
働いてた病院では1歳以降に再検査することになってました。
自費で五千円しないくらいで検査することもできます。
でも血液型って非常時以外は、占いくらいにしか使えません。笑

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!!

    良かったです💗
    星座とか血液型って中々聞かれないですよね(笑)

    5000円もするんですね💦

    • 7月29日
しのすけ

調べなくて大丈夫。
なぜなら輸血する時に保護者の言った血液型を鵜呑みにはせず、クロスマッチ検査をして血液型を調べて輸血します。それをしなければ輸血できません。

1歳超えて、何か採血する機会があれば調べてもらってもいいとは思いますが、血液型を調べるために採血するのは痛いだけなので可哀想ですよ。

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!!

    良かったです😊
    適当に流します(笑)

    保険証が今無くて,無いから調べられへんって言ったら,ある時に調べへんからやろって
    キレられました😅

    • 7月29日
deleted user

うちの子はたまたま産まれてすぐNICUに入ったので、その時調べられました(๓´˘`๓)
輸血をする様なら大きい病院にかかると思いますので、その時に調べてくれると思います😊

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!

    そうだったんですね💦

    • 7月29日
ジャンジャン🐻

そんなん、おやがA型です❗️って言って鵜呑みにする病院あったらやばいわ❗️って言い返してあげたい😂

すぐにわかります。笑


が、すぐにわかるからといって、簡単に採血できるかといえばそうではないので、今知る必要はないです😅

採血するためにバスタオルなどで動かないようにぐるぐる巻きで固定、さらには馬乗り、複数人でおさえつけて失敗すれば何箇所も。

今血液型知って使える場面は血液型占いだけです😊

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!!

    言ってください!笑
    ウザイです...😅

    何型?とかあまり聞かれないし言わないですもんね😅笑

    • 7月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    どうしても知りたいなら、お前が病院に行って聞いて来いって感じですね。

    だいたい今はどこも血液型だけだとあっさり断られます😂

    先生も基本的に血液型興味ないですよね😂
    今は園や学校も空欄でオッケー、もしくは書く場所さえもなくなってきているそうですよ😃

    1番下の子が血液疾患もちで何度か輸血してますが、そのたびに必ず検査しています😊

    安心して無視してくださいね🙌

    • 7月29日
  • mOe。

    mOe。


    ほんとに(笑)!
    代わりにボロカス言って欲しいです!笑

    実家で犬を飼ってるんですけど
    実家に行ったら,身体中痒くなるみたいで
    ずっと掻いてて,赤くなって
    アレルギー検査のついでにしようかな?って思ってたんですけど...悩んでて💦💦

    • 7月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    動物アレルギーは蓄積されると重症化しやすいそうなので、それは調べてみた方がいいかもしれませんね😳

    うちも真ん中の子が犬の皮屑アレルギーあります💦
    そのついでに血液型も見てもらいましたよ😊

    保険適用でした🙌

    • 7月29日
  • mOe。

    mOe。


    そうなんですよね...保険証届いたら
    行ってみようと思います!✨

    保険適用されるんですね!
    良かったです💗😭
    1万円とか取られるんかと思って💦

    • 7月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    自費は辛いですよね😅
    血液型知ったとしても、旦那さんには小さな嫌がらせとして、内緒にしておいてあげてください🤣🤣

    • 7月29日
  • mOe。

    mOe。


    痛い出費ですよね💦笑
    それいいですね!!(笑)(笑)
    実行しようと思います😊笑

    • 7月29日
ちゃんころ

調べてないです💦
血液型わかってても輸血が必要になったら
もう一度調べないといけないです。
わかっててもわかってなくても
必ず調べますので✨
ちなみにすぐわかります!!

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!!

    調べてない方多くて嬉しいというか...
    安心しました😊💗

    最新の医療だったらすぐ分かりますよね😊

    • 7月29日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    私の周りも調べてない人ばかりです✨
    ご主人献血とか行かれたことないんですかね?
    献血ですら自己申告だけでなく
    きちんと血液型調べてからです!
    それもすぐにわかります。
    一度献血とか行かれたら
    すぐに検査結果出るのわかるかと☺️✨

    • 7月29日
  • mOe。

    mOe。


    そうなんですね😊!!

    あまりにもうるさいし,
    子供が私の実家に行く時に,
    犬を飼ってるんですけど
    必ずって言っていいぐらい身体中が痒くなるみたいで,掻きまくって赤くなるんです💦
    帰って家に着く頃には消えてます😊

    アレルギー検査のついでにしようかな?って悩んでて...質問させてもらいました🍁

    • 7月29日
りんごのほっぺ

輸血が必要になればすぐに血液型を調べますよ!
間違っていたら大変なので。

小さいうちは正確なのが出ないとも聞いたことありますし、わざわざ血液型を調べるためだけに注射するのも子供が可哀想だと思ってしまいます😭
採血などする機会があれば一緒に血液型も調べてもらってもいいと思います!!

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!

    そうですよね✨
    何かのついででいいんです😊!!

    大人でも嫌ですよね(笑)😭

    • 7月29日