※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜mom
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶に切り替えたいが、哺乳瓶拒否で困っています。リッチェルのコップで試しています。

完母から哺乳瓶でミルクの成功談教えて下さい!!

完母です
最近おっぱいがあまり張らなくなりおいつかいのでミルクに変えたいのですが、哺乳瓶拒否します(ノ_<)
Pigeon、Nukだめでした...
しかしNukのおしゃぶりは おぇっと した顔をせず普段使っています。


哺乳瓶拒否が治らずミルクがあげれなかったらどうしようと不安です...

一応 リッチェルのコップでマグストロータイプを買ってみました..

ご回答お願い致します!

コメント

たた

完母です。

おっぱい張らなくなったのは、吸いはじめたら出るように変わってきてるという点もあると思います!
おっぱい飲み終わっても足りなそうにしてる感じですか?

2ヶ月くらいの時哺乳瓶拒否ありました。1ヶ月くらい色々ためしてがんばりました。
飲めるようになったきっかけは、3時間くらいあいて限界の状態で夫があげたことでした。30分くらい格闘したと言っていました。(私の姿が見えるとおっぱいほしくなるので別室で休んでました)
そのあと別の日に3.4時間あいたお風呂上がりにゴクゴクのむようになり、哺乳瓶拒否克服した感じでした!

  • 野菜mom

    野菜mom

    ご回答ありがとうございます✨

    2週間程前までは口から溢れるぐらい母乳もでて本人も満足にごくごく飲んでいたのですが、ここ最近は本人が吸ってすぐに離して泣くの繰り返しです。私も手で絞ってみたのですが勢いがなくなっていたので母乳出なくなってきたのかなと思っていました...( ; ; )

    なるほど!一度時間たっぷり開いた状態+旦那で再挑戦してみます!

    • 7月29日
m

あたし種類変えるんぢゃなくて時間かけました( ´•௰•`)
次男完母でしたが6ヶ月頃にはやめたいなて思っててでも絶対拒否するよなーて思ったので5ヶ月半頃離乳食始めたぐらいから練習始めました!
おしゃぶりは使ってなかったんですが指しゃぶりしてたので哺乳瓶の乳首だけ咥えさせてみたり1日1回ミルク作ってあげてました(泣いて拒否してるうちは無理にはあげず終わりにします)
段々泣かずに哺乳瓶咥えてくれるようになり少しずつですが30ml.50mlと飲むようになって(いらないってされたら終わりにします)1ヶ月ぐらいでちゃんと飲めるようになりました☺️☺️

  • 野菜mom

    野菜mom

    哺乳瓶の乳首だけ咥えさせるのまだやった事がなかったのでさっそく先ほどやってみました!ちょっとずつましになったのかはじめの おえっ!! という顔をする回数が減りました( ; ; )
    母乳が追いつかなくなって焦りがあったので、mさんのように時間をかけて本人が哺乳瓶になれるように練習していきたいとおもいます😭❤️

    • 7月29日