※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんのストローマグについて相談です。アンパンマンのマグが壊れたため、新しいマグを探しています。お出かけ用のマグをお勧めください。水筒は大きすぎるので、それより小さいサイズがいいです。

1歳すぎたお子さんをお持ちの方

お子さんのストローマグどんなもの使われてますか?
アンパンマンのストローマグを投げて壊されちゃって万が一の漏れを考えたら持ち運びが厳しそうなので新しいマグを購入しようと思います。
どんなものがいいでしょうか?
アンパンマンは自宅用でお出掛け用の物を考えてます。
今より大きめと考えたら水筒になりますか?
そこまで大きくなくていいんですけど😅

コメント

うちもこのアンパンマンマグ使ってました!
小さいのですぐ補充、洗うのが大変だったと思います。

リッチェルのマグ使ってましたよ👍
捨ててしまって写真送れませんが飲み物入れる部分がクリアな透明で絵が少し描いてあります。
形は円柱型でした。
サイズは2種類です。
とにかく落としても漏れません!持ち運びも漏れません!
洗いやすくて重宝しました😄

初めはピジョンやコンビ使ってましたが普通に漏れるのでビニール袋必須で形もカーブがありマグポーチもパンパンでストレスでした。

お出かけは少しでも楽なほうがいいですよね🐱

• ヒヨコ

ヒヨコ

ありがとうございます!
    これ本当に洗うの大変でした💦
    サイズは今まではよかったんですが、分解して洗うの大変で…あと、暑さが酷くなってから午前と午後2回入れないと足りなくて😅
    大きくなったのでそろそろ替え時でもあったのかなー?と思いました💦
    ペットボトルでまだ飲めないので出先での補充が1番面倒で💦
    でもペットボトル1本までは飲まないからペットボトル用のストローまではいらなくて悩んでました💧
    リッチェルのマグ今ネットで見てみました!
    大きさ的に私が探し求めてるサイズっぽかったので早速バースデーで探してみます✨
    何だか保冷ボトルもあるみたいですがこれはネットでなくても売ってるのかな…?🤔
    私の家の近くにはバースデーと西松屋しかないので探してみようと思いました😄

• 7月29日

退会ユーザー

今はいろいろかわいいデザインのがあって羨ましいです。
    特に男の子用は選択肢がなかったんで…
    保冷マグもいいですよね。
    まだ小さい子だとお腹冷やしちゃうかもしれないので常温で十分だと思います☺️
    今は西松屋、バースデーでも替えのパッキンもありますね🎵
    お出かけ楽しく過ごして下さいね😆

• 7月29日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

今本当に沢山種類増えてますよね💦
    零さないコップとか上の子の時にはなかったので本当にビックリです…
    アドバイスありがとうございます😄
    確かに冷たいのだとお腹冷やしちゃいますね💦
    もう少し大きくなるまでは常温タイプが良さそうですね🤔
    文句言われるわけでもないですしね✨
    替えのパッキン売ってるのはありがたいですね!
    ついでにパッキンも一緒に買ってこようと思います\(^o^)/
    久しぶりの子育てでお店に行くと上の子との時代を感じますね…😅
    お下がりばかり使ってるのでマグ1つ買うにもどれがいいのかさっぱり分からないのです😢

• 7月29日

退会ユーザー

うちは2歳差ですが新しいのがどんどん出てきますよね‼️
    こんなのあるんだーって。
    液体ミルクとか欲しかったなぁーなんて。

リッチェルマグの替えのパッキン&ストローはなんだかいろんなタイプがあって迷った覚え有りなので気をつけて下さい💦
    たまたま入れ替えだったからかな??

• 7月29日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

液体ミルク出ましたよね!
    うちの子9ヶ月から母乳のみになったので発売前にミルク飲まなくなってしまいました(笑)

2年違うだけでも変わるんですね!
    上の子の時にこれ欲しかったー!って言うのが結構ありますよね😅
    パッキンしっかり確認してきます☺
    離乳食の種類とかも凄くて何かよく分からなくなってます(笑)

• 7月30日