※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

肌着などの古い服をもらいましたが、汚れや毛玉があります。皆さんは着せますか?相手は綺麗好きだと思いますが…

人からもらった服、どこまでなら使いますか?

旦那の友人から肌着とかもらったんですが、あまり着てないものではないようで、
普通にヨレヨレ、茶色いシミが少し付いているものもある、毛玉があるものもある。

という感じなんですが、皆さんなら着せますか?
そのお宅は綺麗好きなので、決して汚いわけではないと思うんですが…🤔

コメント

noa

一回洗ったら私なら気にしません!
あまりにも汚れてるものはおでかけのときとかには着させないようにします😅

• サクラ

サクラ

性別が違うので、ほぼ外には着てけない感じです😅あきらか男の子

• 7月29日
彗ママ❤️

それはブランド物ですか?

• サクラ

サクラ

たぶんなんでもない服だと思います

• 7月29日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

なら質がそんなにいいわけではないので一回洗っただけでよれます😭

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

なるほど。そういう場合もありますね😱

もう一度よく見てみます😣

• 7月29日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

保育園とか行く予定があるなら
    保育園用とかにしますが
    保育園に行く予定ないなら私は着たくないですね💦

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

保育園行く予定だけどその頃には着れないサイズです。
    というか、保育園ってそんなに汚れるんですか!?😱

• 7月29日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

ご飯自分で食べるようになってきたら少しは汚れるのでしみとかになりたくないなら汚れてもいいのを着せます❤️

あとうちは保育園に置いておく分の
    着替えをヨレヨレとかのをおいてます!
    可愛いのとかはおいておきたくないので💦

• 7月29日
結ママ

部屋着や寝間着として着れるようなら部屋の中でのみ着させます😂
外では無理ですね💦

• サクラ

サクラ

肌着だったら下に着て見えないし、どんなのでもオッケーですか?🤔

• 7月29日
  • 結ママ

結ママ

私は肌着でも外に出すには抵抗あります💦

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

肌着も動くと見えたり、透けたりしますもんね😓私もちょっと迷ってます…。

• 7月29日
  • 結ママ

結ママ

ただ綺麗好きなご家庭からなら、部屋着というか体調悪いときや汗かいた時のかえにはするかな?くらいです!
    それでも外では使いませんが😂

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

そういえば、綺麗好きなお家に保管してあっただけで、そこのお嫁さんがきちんと洗ってたからわからないです!!😱😱怪しく思えてきた…

• 7月29日
  • 結ママ

結ママ

それはちょっと怖いですね…
    もらったあと自分で洗濯しても怪しそうだったら、申し訳ないけど捨てちゃいます…

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

ですね!😭
    匂いとかも一応チェックしてみます😅

• 7月30日
マメマメ

普段着でお外で遊ぶ時用や
汚れてもいい服として着せます(笑)

• サクラ

サクラ

なるほど、汚れても良い用はいいかもしれません!
    でも公園で汚れる頃にはもう着れなさそうなサイズ…?

• 7月29日
  • マメマメ

マメマメ

今の時期、水遊びの時でもいいと思いますし
    後はご飯食べさせる時に汚れるので
    ご飯用にしちゃうかもです(笑)

• 7月29日

胃腸炎なったら着せてます😅💦

( ˙꒳​˙  )🌸

肌着は結構綺麗なものしか使わないです💦
自分が肌着を人にあげることをしないのであんまり好きじゃないですね、、、
服なら汚れの程度と、相手のことをどれだけ知ってるかで(私は服をくれる子が昔からの大親友で3人のおさがりなので汚れも納得できるし、あんまり嫌じゃない)保育園のお着替えとかに使ったりしますが😂
肌着はそもそもヨレヨレとか汚れがついてるものを貰ったりすることなかったのでちょっと抵抗ありです💦💦

• サクラ

サクラ

たしかに!肌着って見えないとはいえ、肌に直接付きますもんね😓
    もらった時にみたんですが、お股の部分がやけに薄くなってて、お漏らしでもしてたくさん洗ったのかな?なんて思うと、なんとなく嫌で😭

• 7月29日
ナナコ

やたら吐く日とか汚す日用に洗って取っておきます(笑)
あとはスパゲッティーとかカレーの日に着せます😆

• サクラ

サクラ

もらったものって、やっぱり家でもう一度洗ってから使いますよね?

• 7月29日
  • ナナコ

ナナコ

一応、1度洗ってます👌

• 7月29日
はちろく

ワタシも友人から大量にお下がり貰いましたけど
汚れているものは即捨てました。
確かに、吐いたりとかおしっこ漏れたりで肌着あった方がいいけど、
汚れてたり、使用感があるものは何となく可哀想なので捨てましたよ😊

• サクラ

サクラ

そうそう、明らかに生活感があるっていうか…なものはちょっとなーと思って😓

• 7月29日
nanama

自分の兄弟からもらったものなら多少汚れてても使いますが(パジャマとか家にいるとき、汚れてしまう場面などで) 旦那の友人などのあまり知らない間柄ならなんか嫌で使えないです…😣 もちろん綺麗なものなら使わせてもらいますが! シミや毛玉があるものは雑巾とかにします。ご友人も別に不潔とかではないんだと思いますが、なんとなく、気持ちの問題です😂

• サクラ

サクラ

ですよねー😭
    私もせっかくもらったし…と思うんですが、活発な男の子が使ってたものだし😅と思うとなんだか…

おうちに持って帰ってきたんですが、もう一度見て、これはちょっと汚かったから捨てようかな!って旦那に言えば良いですかね…

• 7月29日
  • nanama

nanama

うちも女の子なのですが、甥っ子のお下がりもらったのできせたりしてたのですが、旦那がやっぱりピンクとかかわいい女の子の服が良いよね…と言ったので、ネットで見つけた女の子の服見せたら「こういうの着せようー!」となって購入し、お下がりはあまり登場しなくなりました!すぐには捨てなかったのですが、おいていたら結局サイズアウトとかして着れなくなるので、袋に詰めたままどこかに隠して置くのもアリかもしれないです😂
    旦那さんが捨てると言っても悲しんだり拗ねたり怒ったりしないタイプならそんな小細工なしに捨てても良いと思いますが😂

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

なるほど!なんとなく置いたままってのもありですね笑

もらう時に、旦那は見もしないで私に見て決めて。と言ってきたので、あまり興味なさそうではありますが…😓

• 7月29日
  • nanama

nanama

それはなんだか興味無さそうですね…こっちはこんなに考えてるのに❗️笑
    こういう場合は奥さんの独断で良い気もしますが😂 結構使うって方も多いみたいですし、ホントそれぞれですよね💦 (それでも私は雑巾にしちゃう😂)

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

私も、結構みんな着せるんだー!とちょっとびっくり😳

• 7月29日
みぃー

肌着なら着せないです笑
ブランド物ならもう一度洗濯して着せますが。