※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

10週の初産で、左足の違和感があり、水を飲んだら治まった。朝は違和感なし。出血もないが、産婦人科に電話するべきか迷っている。気にする必要はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

10週の初産です
昨日の夜、寝る前から少し、左の足の付け根あたり(少し上?)がすごく痛いわけでもなく、ぎゅーっとする痛みでもなく、ただただ、違和感?みたいな感覚があり、寝たあとも、違和感で起き、また寝れたのですが、1時間後に同じ違和感で起き、これは大丈夫なのか…?と不安になりながら、とりあえず水を飲んだら、水で治りました…!
水で治ったのはたまたまかも知れませんが…

朝起きてもその違和感はもう全くないです。
ただ今までもお腹の張りと言えば、左側に違和感を感じるものばかりでした。
いまのところ出血もないので、
産婦人科に電話して聞くか迷ってます。
あまり気にしなくていいものでしょうか…?
同じ経験された方いますか…?(´・_・`)

コメント

女の子ママ

足の付け根は私も痛かったです!よく足つったりしてました😅
心配であれば産婦人科に連絡してもいいと思いますよ!

• ちさ

ちさ

そうなんですね!よくなる張りなのでしょうかね…🤔出血したら、連絡してみようと思います…いまのところ1回も出血したことないので、したら多分やばいと自分でも思えますし…😢

• 7月29日
みみ

付け根が痛いのは、子宮が大きくなる時の痛み、と言われることも多いですね(^ ^)私も上の子のときはよくありました。
おっしゃるように、出血がないならとりあえず様子見でもいいかなと思います。妊娠初期の軽い下腹部痛よ初期症状としてよく上げられますので、鮮血での出血や酷い腹痛がないのであれば、もう少しゆったりまったり赤ちゃんと過ごしてください😊

• ちさ

ちさ

子宮が大きくなってくれてるんですね…なら安心しました…😌
    ありがとうございます、あまり気にせず、ゆっくり赤ちゃんと過ごしたいと思います🙆🏻‍♀️✨

• 7月29日