※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が毎日怒りっぽく、不安や恐怖を感じている様子。母親は自分の接し方が悪いのか悩んでおり、困っている。

3歳になったばかりですが、気にくわない事あると、ギャーとなったり、しつこいし、毎日動悸と恐怖です。
スーパーすら怖いです。
朝からお菓子だのなんだの、すぐギャーギャーなり毎日朝が来なきゃいい、はやく夜にならないかなと思います。
毎日毎日どこいく?だの、いかないとまた泣いて騒いで。
怒って喉いたい
私の接し方が悪いのですかね
暑いけど、私が体ひきずり公園にいったり、毎日めまいするし、本当に困りました

コメント

りょう(23)

うちの長女が同じでした!
4歳から5歳まで同じことしてました!
どうしようもなく保健センターや児童相談所にどうしたらいいかも聞いてもどうしようもなく泣きすぎて警察呼ばれたこともありました。
それが保育園に行くようになってから急になくなりました。
もしかしたら保育園に行って泣いてもお菓子が出てこなかったり自分の気に入らないことがあってもどうすることも出来ないと自分で学んだのか最近やっと落ち着きました。
疲れて泣くこともありますがそれでも酷く泣くことはなくなりました。
もしかしたら体力が残ってたり集団生活がどういうものなのか自分で理解できるようになったら落ち着くんじゃないかなと思いました。
保育園とかはまだ入れられなさそうですか?

deleted user

スーパー分かります(^_^;
なので最近は、パパがいる日、子供がいない時間に買い物に行きます

朝はバナナなら良いよーって話したり、朝の準備を自分でさせるよつにしたら少し楽になりました(^O^)

ママ頑張ってます

2.3歳って大変ですよね...
4歳の上の子は最近落ち着いてきました。
それまでは起きた瞬間どこいくの?どこいくの?答えてもまたすぐにどこいくの?いついくの?誰と行くの?あそこ行かないの?

お菓子見つければお菓子お菓子。家では滅多にあげなくて実家に行けばばぁば達がくれるのをわかってばぁばのところ行くー!とギャン泣き。
パパもお菓子くれるのでパパがいいー!とギャン泣き。でした。

最近は下の子が酷いのでやっと終わったのにまたか...って感じです

deleted user

下の子がまさにそんな感じです!!
気に入らなかったら
「ギャーーーー!!」

内弁慶で、外ではほぼ喋らないのに、やっぱり気に入らなかったら「ギャーーーー!!」
です。

上の子はこんなんじゃなかったから、本当にイライラします。

「それじゃわからない。どうしたいの?言葉で言いなさい」
と言ってますが、その場では効果あっても、また繰り返します。

特効薬とかないですかね~(笑)