※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
妊娠・出産

32週の初産婦です。産後、骨盤ベルトだけで体型戻せるでしょうか?運動もするつもりです。オススメの骨盤ベルトやガードルの併用について教えてください。ピジョンの三点セットは効果が薄いでしょうか。

32週の初産婦です!

産後についてなのですが、骨盤ベルトをしているだけで体型は戻せるのでしょうか?もちろん適度な運動などもするつもりですが、骨盤をしっかりと締めたいのでオススメの骨盤ベルトなどあれば教えていただきたいです!トコちゃんベルトが良いとはよく聞くのですが💦

またガードル?と併用した方がよいのか、骨盤ベルトの方が良い、ガードルの方がいいなど、教えていただきたいです!

こちらの西松屋などでも売っているピジョンの三点セット?はやはりひとつひとつ効果が薄いのでしょうか…( >_< )?

コメント

たぬき❀

ピジョンの2点セットのを買って産後は付けてましたが母乳だったお陰もあり体型も体重も戻りました♪
ですが伸びきった皮は戻らなくシワシワです😭

• あーくんまま

あーくんまま

コメントありがとうございます❕
    2点セットというものもあるんですね💡
    私も母乳育児がんばって痩せたいです😳!
    体型も戻るなんてすごいです( >_< )

• 3月29日
  • たぬき❀

たぬき❀

左写真の上下のような2つセットを西松屋で買いましたよ(﹡ˆoˆ﹡)
    体重も結構増えたので戻るか心配でしたが母乳育児で戻ってくれたので大助かりです!!

• 3月29日
  • あーくんまま

あーくんまま

私も見てみたいと思います💡
    体重すごく増えてて……今まで太って痩せれたことがないので不安です💦

• 3月29日
  • たぬき❀

たぬき❀

私は妊娠前の体重から13kgぐらい増えました😭
    戻ってくれたので良かったですが…♪

産後野菜メインのご飯にすると良いかもですね(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月29日
  • あーくんまま

あーくんまま

すでに10kg増です😱💦(笑)

母乳がうまく出れば和食中心にするのもよさそうですね😊!

• 3月29日
  • たぬき❀

たぬき❀

なるべく今の体重キープですね😵
    妊婦時の体重の維持って結構大変ですよね〜💦

母乳出なくても頑張って吸わせると出るようになるので産後頑張って下さいね♪

• 3月29日
  • あーくんまま

あーくんまま

正直こんなに大変とは思っていなくて……
    とりあえず一か月は体重キープしてるんですけどストレスが😱💦

赤ちゃんに吸ってもらえるように頑張ります(∩´﹏`∩)

• 3月29日
  • たぬき❀

たぬき❀

ですよね…
    今まで体重が増えたことなくて妊娠でこんなにも太ると思ってませんでした😳

緩やかな体重の増え方だと大丈夫だったはずです!
    ストレス発散して残りの妊婦生活頑張って下さいo(^▽^)o

• 3月30日
  • あーくんまま

あーくんまま

妊娠するって大変ですよね( >_< )

ありがとうございます😊

• 3月30日
たまひよ

黒持ってます。
使ってません😫

使いにくいです😥
写真でいう左下のものは、マジックテープが、産後すぐの立ったり座ったりトイレに行くたびにめくれる。食い込む。やり直さなきゃいけないなど。。

わたしは無駄でした😫

• あーくんまま

あーくんまま

コメントありがとうございます😊

やはり使いにくいですか( >_< )
    ここいちさんは、この他に何か使われましたか??
    骨盤ベルト自体使うのをやめましたか??(∩´﹏`∩)

• 3月29日
  • たまひよ

たまひよ

結局ほぼ全部使わず、骨盤矯正行きました😅
    わたしは完ミなので、母乳育児の方が痩せるそうですね✨

• 3月30日
  • あーくんまま

あーくんまま

骨盤矯正効果ありましたか😳??
    完ミでも痩せてる方もいるので努力次第かな〜とも思ってしまいます💦

• 3月30日
  • たまひよ

たまひよ

わたしは骨盤矯正の効果わかりませんでした💦
    人によるみたいです😳
    あとは自宅でのトレーニングの方がわたしは体重落ちてますね🤔

• 3月30日
  • あーくんまま

あーくんまま

ですよね💦
    私もお金払って行っても効果がなかったら、、と思って💦💦
    自分でトレーニングはお金もかからなくて一番ですね😊

• 3月30日
友翔希凰天秀

一人目出産後に段階調節できるガードルをしてました。寒い時期の出産ということもありガードルのみで体型もどり体重は-8㎏(数年で)になりました。
二人目出産後(夏)もガードルしましたが通気性が悪いので汗で肌が荒れてしまい中断しました。骨盤は完璧には戻せませんでしたが体重は戻りました。
トコちゃんベルトや普通の骨盤ベルトは着用が下手で私には合わず…

三人目出産後はトコちゃんベルトを数回しかしてませんが、体重だけは戻りました(^^)

画像の三点に似たものを持ってますが、私的には骨盤だけとか部分的にするよりは効果あるように思いました❗

• あーくんまま

あーくんまま

コメントありがとうございます!
    ガードルは出産直後から使用できるものですか😳?

私も5月後半が予定日で夏に向かっていくので、蒸れてしまいそうですね( >_< )💦

でもガードルタイプの方が使いやすそうです(∩´﹏`∩)

• 3月29日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

ガードルが私も一番しっくりきました(^^)
    私が使用したガードルはファスナータイプではなく産後直ぐから4段階?程で絞めて使えるホックタイプの物です(^-^)
    ファスナーは壊れるのが心配でwww

寒い時期はガードルでいけますが、夏場は薄手の腹巻きの上にベルトタイプをするか、産後用にこだわらずシェイプアップ効果のある下着を着用するかしてもいいかもしれないですね!
    産後は体質も変わるので(>_<)

• 3月30日
  • あーくんまま

あーくんまま

四段階あれば安心です!笑

やっぱり夏場は薄いものの方がよさそうですね( >_< )
    元々肌も強い方ではないので💦

• 3月30日