※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

ららぽーとのフードコートで食事を取り分けたいです。うどん屋さんの量はどれくらいですか?天麩羅は衣を取ってあげても大丈夫でしょうか?

今日ららぽーとに行く予定なんですが、そろそろ食事は取り分けにしようかと思っています。
フードコートにうどん屋さんなどがあるんですが、量ってどれくらいあげていますか?(^◇^;)
お湯で味を薄めて、天麩羅なんかは衣を取ってあげれば食べさせて大丈夫でしょうか?💦

コメント

あんぱんまん

とりわけする時は、和定食などを頼んで、ご飯にお味噌汁かけて水で薄めてあげたりしてます!和食なら煮物などもつくと思いますので、それも一口サイズにしてあげてます!

sa

うちはその頃からうどん屋さんのうどん食べさせています😄
量は本人が食べるだけ食べさせるので、大人のかけうどん2/3くらい食べます🤔
冷ますのも兼ねて水で薄めたりしていましたよー!
天ぷらも衣を剥がして食べさせています🙆‍♀️

その頃にはかけうどんを冷まして、食べたいだけあげてました☺︎
おにぎりとうどんが多かったです❁
あとはかぼちゃの天ぷらの衣少なくしてあげたりしてました(^^)

うちは娘が外食好きみたいでテンション上がってはなまるうどんの小をぺろりでした😂天ぷらはとり天の衣とりました😊緑の野菜がなかったので夜に野菜多めにしました😅

はじめてのママリ🔰

うちは冷ます目的でも水を入れて薄めてます。
少食なので食べるだけあげてます。
一応半分くらいは食べさせるようにしてます。
揚げ物はころもをとってます。

伊黒さん🙈

この前ららぽーと行った時は定食屋さんでご飯と豚汁を食べさせました☺️
うどんも汁なしで食べさせたりおにぎりなどもいいですね😊

み

1歳になってからけっこう3人で外食行っちゃってます。

サイゼリヤ
ごはんとハンバーグ、付け合せのコーンなど。ごはんにお湯かけて少しふやかす(笑)

回転寿司
うどんと厚焼き玉子、ブロッコリーサラダなど

ファミレス
子供メニューのカレー
サラダバイキングがあれば食べられそうな野菜を。

塩分気になりますけど
炭水化物多めで味の濃そうなものは少し取り分け程度にしてます。

のん

うちは取り分けて一緒には食べたことないですが、離乳食を食べた後にかけうどんを3〜5本くらいそのまま食べます。
スープは飲ませないようにしてます。

mama♡

1歳くらいから普通に
大人のうどんあげてました!
今では並1人で食べる時あります!笑

ma☆

皆さま沢山のアドバイスありがとうございました😆
今日はうどんに水足して、天麩羅衣をとって食べさせたら、めちゃくちゃ食べました笑
これから外出時は皆さまの意見を参考に、少し楽になりそうです!
ありがとうございました😊