※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク後のお口の拭き方について相談です。ガーゼを濡らして拭く方法とお口ふきを使う方法、どちらが良いか教えてください。

赤ちゃんにミルクを飲ませた後、お口の回りは何で拭いてますか?
うちの子だけかわかりませんが、飲んだ後はミルクでべちゃべちゃになっています😂なので濡れているもので拭きたいのですが、今はお口ふきで拭いてます。
ガーゼを濡らして拭いてるというのも見たので皆さんどうされてるのかと思いまして…😣

濡らしたガーゼの方は、授乳の度に毎回ガーゼを濡らして拭いてるのですか?

また、お口ふきを使ってられる方はどこのを使ってられますか?

コメント

あずあず

うちの子もなります(  ̄▽ ̄)
お尻ふきでもふきます。

• らん

らん

お尻ふきだと1つで済むし楽ですよね😊
    ありがとうございます🙇

• 7月29日
ma

あてがって使ってたガーゼでちょいちょいって拭いちゃいます😅濡らしてません💦

• らん

らん

そうなんですね😊!濡れてなかったらミルクが残ってパリパリになったりはしませんか😣?

• 7月29日
  • ma

ma

ほっぺたにですか?😁よくなってます😅😅そんないっぱいじゃないんで気にしてないです笑 指でこすって良しです👍

• 7月29日
  • らん

らん

ほっぺたとかあごです😂

うちの子の飲み方が下手なのかびっちゃびちゃになるんです(笑)😂だからパリパリのベタベタになっちゃって(笑)😭

• 7月29日
イトちゃん

お尻ふきでふいてます!

• らん

らん

1つで済むし楽ですよね😊ありがとうございます🙇

• 7月29日
いちご みるく

ガーゼでそのまま拭いてます。

• らん

らん

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇ミルクが残ってパリパリになったりはしませんか😣?

• 7月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

口ですか?
    すぐ拭いてるのでならないです。ガーゼは1度水洗いしてます。普段は母乳なので夜だけです。

• 7月29日
  • らん

らん

口の回りのほっぺやあごです😂うちの子飲み方が下手なのか口の回りがびちゃびちゃになっちゃって😭💦
    普段は母乳なんですね😊教えていただきありがとうございます🙇

• 7月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

ミルクでもそんなにならないです💦もしかしたら哺乳瓶や乳首があってないんじゃないですか?

• 7月29日
  • らん

らん

なるほど!哺乳瓶や乳首が原因でなる事もあるんですね!ありがとうございます🙇

• 7月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

ミルク出過ぎてるのかもしれません。
    哺乳瓶の口をキツくしたり、サイズを変えると良くなる場合がありますよ。

• 7月29日
  • らん

らん

そうなんですね✨ありがとうございます!やってみます!

• 7月29日

濡れてないガーゼで拭いてますよ〜😀

• らん

らん

ありがとうございます😊濡れてないガーゼでもキレイに拭けますか😣?

• 7月29日

退会ユーザー

飲みながらこぼれてるなーって思ったら拭いているので濡れていないガーゼでもきれいにふけます☺️

• 7月29日
  • らん

らん

そうなんですね😊早めに拭いたらキレイに拭けそうですね!ありがとうございます😊

• 7月29日