※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
子育て・グッズ

息子が熱を出し、鼻水と咳がひどい。薬を飲まず、食事も吐く。耳鼻科を受診するか悩んでいる。食事はミルクに変更。離乳食でもミルクでよいか。

息子が金曜から熱を出してもう下がったのですが、鼻水と咳がすごいです。
内科を受診して、シロップの薬を処方されたのですがまぁ飲まない…
思考錯誤してもすべてダメでした。
スポイトであげるとご飯を吐いてしまいお手上げです🤷‍♀️

もう薬は残り少ないのですが、また内科を受診するのか鼻水が詰まってる感があるので耳鼻科を受診するのか迷ってます。
鼻喉なら耳鼻科なのかなと。

初めての熱でわからないことだらけ。

今朝もご飯を食べると咳き込んで顔がみるみる真っ赤になっていったので、ミルクに変更しました。
今は3食、離乳食なのですがこんな時はこの後の食事もミルクでもいいのでしょうか。

コメント

あみ

息子も金曜日の夜から発熱、鼻水です😣
幸い熱は下がり鼻水もなくなりましたが、心配ですよね。
ご飯は形状を1つ戻すといいと思います。
お粥やうどんなどは食べやすいので、おすすめです。
3食ミルクだと栄養心配なので、食事も与えつつミルク追加の方がいいと思います✨

• すずむし

すずむし

さっそくお返事ありがとうございます!!
    息子さんもお熱鼻水なんですね😖💦ほんも小さい子の咳や鼻水は可哀想です。。
    お大事にしてください!

11ヶ月ですがまだ歯が少ししか生えてなく💦
    けっこう柔らかめのおかゆなんです。
    それでも咳き込んで吐いて😖
    もう少しドロドロにしてみます!ありがとうございます🙏

• 7月29日