※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

実家で言葉の暴力に苦しんでいます。どこに相談すべきか、自分で行動すべきか悩んでいます。

離婚して実家暮らしをしています。
実父、実母からの言葉の暴力が辛くて頭がどうにかなりそうです。
この家に置いてやっているんだから、お前はここにいる間は(実家)なんの選択肢もない。
勝手な事を言うな。
離婚はお前のせいだ。
何人もの男を変えたあげく変な男につかまってこの有様だ。子供が可哀想。
お前はどうでもいいけど子供が(孫)可哀想。
他、子育てに口出し、私の生活態度が気に入らないようで毎日責めたてられます。
辛いです。息が詰まります。
こういう場合、どこに相談したらいいですか?
相談とかよりもそれとも生活環境変えるとか自分で動くべきですか?

コメント

よっしー

子供と、役所に相談に
行ってみてはいかがですか?
親から精神的苦痛を受けて
育児にも支障を来しそうな
事を話すといいと思います。

生活福祉課であれば、
ケースワーカーさんとか
親身に話を聞いてくれますよ😣

私は離婚時、かなりお世話に
なりました😔

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    役所に相談するといいんですね。行ってみようと思います。とても田舎なのでケースワーカーさんなど専門的な扱いの方が常駐しておられるかが心配なところですが💦

離婚すると…相談窓口必要ですよね😣

• 7月29日
  • よっしー

よっしー

どこの地域にも
    ケースワーカーさんは
    いらっしゃると思いますよ😣
    我慢て…限度がありますから。

K&Yさんが潰れてしまったら
    それこそお子さんにも
    よくないと思いますし、
    共倒れだけは避けた方が
    良いと思います😣

あまり、無理しないで
    下さいね😔

• 7月29日
  • mama

mama

そうですよね、ケースワーカーさんいらっしゃいますよね。
    昔から我慢しろ我慢しろと無理矢理押さえつけられて育ってきて、最近では人格否定もされているので限界に近づいてます。

笑って過ごしたいですね、ホント笑えなくて顔の引きつりが自分でもわかります。

ご心配してくださって本当にありがたいお言葉ありがとうございます(泣)

• 7月29日
ゆう

相談できるとすれば、役所ですね!
勧められるのは、母子寮か市営住宅だと思います。
でも、母子寮だと規則があったり出て行くのが大変だと聞いたことがあります。(場所によるかもしれませんので一概には言えませんが…)

私も継父から子供への暴言があり、殺したくなるとまで言われ実家を出ました。
辛いと思いますが、お子さんの為、ご自身の為に行動を起こしましょう!

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    役所、行ってみようと思います。
    まず住むところから…ですもんね。
    いちおう、ブランクあるのですが看護師の資格を持っていましてそちらの病院にある母子寮などもあたってみようとは思ってます。

ゆうさんも大変お辛い経験されたんですね😵殺したくなるって…もう暴言レベルじゃないですよね💦

私はもっと我慢しろと親に言われるように我慢するのが懸命なのか…もうよくわからなくなってしまったのでやはり第三者に相談したほうが良いのかなとは思ってます。

一度きりの人生だし、私と2人の子供の大事な人生だと思っているので冷静に考えたいと思います。

• 7月29日