※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

世間一般より、稼ぎが多い旦那様のご家庭で、奥様の辛いと思われてるこ…

世間一般より、稼ぎが多い旦那様のご家庭で、奥様の辛いと思われてることってどんなことですか??

例えば、、、高級品を身に着けなければ周りとの付き合いについて行けない。とか
旦那様が女遊び激しいとか、、、

コメント

めたぼん

我が家は稼ぎは多い方だと思いますが、その分税金や仕事柄必要な支出も多いです。

ですが、職業の話になると大抵
裕福だね!お金に困らないでしょ?贅沢や貯金できるね!
というイメージをつけられることですかね…

意外とそうでもないんだよ。
労働に対して全然見合った給料と休息じゃないし支出多すぎだし内訳見せれるなら見せたいわ。って思ってます😢

質問の返事に当てはまるか微妙で申し訳ないです🙇‍♀️

• りり

りり

ありがとうございます🙏

• 7月31日
ままり

どこからが稼ぎいいかは分かりませんが、私は稼ぎが多い、と思われたくないので、独身時代の友達以外の前ではハイブランドは封印してますよ〜(^^)

高級品を身につけなければ友達や周りの付き合いについていけないならついていけなくて結構ですってタイプなので、なんとも思いません。

旦那の女関係は、たしかにお金あると色々心配にはなります〜が、個人的には大丈夫です🙆‍♀️

私個人の悩みで言えば、
旦那自体がお金を惜しまないタイプだったり、食材のお金もケチるな!と言ったタイプで、外食も頻繁。高いとこにも良く行くので個人的に元々ケチな私からしたら金銭感覚が狂いそうで未だに困惑します😂

旦那だけでなく友達や家族との時間、買い物をして普通の金銭感覚を保つようにしてます😓

• りり

りり

旦那様の女関係についてですが、個人的には大丈夫ですというのは旦那様を信頼してるということですよね?❤

• 7月31日
  • ままり

ままり

信頼、、してないです!笑

信頼したい気持ちは常にあります(^^)

もし不倫、軽い浮気をしていても、それ以上に良くしてもらってるので喧嘩にはなっても離婚原因にはならないです!

• 7月31日
ママ

金銭的に余裕がないことですかね。。
それなのに旦那はうちの家計のことを全く理解していなくて。
飲み会だのなんだのとお金のかかる事ばかり話してくるので。
イラッとしますかね。

• りり

りり

飲み会どの程度ありますか??

• 7月31日

仕事が趣味で土日も家庭より仕事です。月に1回家族で過ごす時間あるかないか。
平日も夜遅い、ワンオペ。
周りから職業だけを聞いてたまのこしいいなーと言われるが実際はまったく。
普通に生活しんどいです。

• りり

りり

ありがとうございます🙏

• 7月31日

常に仕事の事を考えてるので、トラブルがあれば主人のメンタルケアに細心の注意を払ってます。
一般家庭のように、あれ取って、あれやって、これ手伝って、なんて言えません。言葉尻も気をつけてます。
主人を否定したりいじるのも以ての外です。

• りり

りり

なるほど、、、奥様かなり大変なんですね。
    ありがとうございます🙏

• 7月31日