※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜1時間30分〜2時間30分おきに起きてしまい、細切れ睡眠で4、5時間しか眠れず寝不足。寝返りを何度もして目や頭をかいて起き、抱くとすぐ寝るが置くと覚醒。授乳や宇津救命丸で寝かしつけても効果なし。助言をお願いします。

8ヶ月の息子ですが、夜だいたい1時間30分〜2時間30分おきに起きてしまいます。毎日細切れ睡眠で4、5時間しか眠れず寝不足です。
起きるときは寝返りを何度もしたあげく、目や頭をかいて起きてしまったり、寝返りしてそのまま起き上がって起きます。
抱き上げるとすぐ寝るのですが、置くとすぐ同じく頭などかいて覚醒します。
しばらく抱いて寝かしつけてやっと寝てくれるか、授乳して寝かしつけてます。
宇津救命丸を飲ませてるのですが、あまり効果はありません。
こうしたらぐっすり寝てくれたよっというのがあれば教えて下さい!

コメント

離乳食しっかりと食べれているなら、夜間断乳はいかがですか?
断乳するとずいぶん夜が楽になりますよ😊

• まり

まり

断乳すると違いますか?
    やってみようと思います😊

• 7月29日

退会ユーザー

ぜーんぜん違いますよ!!
    なんせ体が楽になり、朝起きるのが辛くなることが少なくなりました(^^)
    今でもたまに起きますが、トントンか寝たふりで自ら寝てくれてます😊
    断乳成功するまで大変ですが頑張ってくださいね✨

• 7月29日
  • まり

まり

そうなんですか😆💡
    今暑いので、夜中起きたら麦茶とかは用意しといたほうがいいですか?
    まとまって寝てくれるといいな😊✨

• 7月29日

退会ユーザー

私が断乳したのは真夏ではなかったですが、一応麦茶をストローマグにいれて置いてました😊

• 7月29日
  • まり

まり

昨夜、起きたら麦茶与えて寝かしつけました✨
    暑いのか、ハンディの扇風機を当てながらトントンしたら寝てくれました😊

• 7月30日

退会ユーザー

麦茶でも寝てくれたのですね!良かったですね👏✨
    子どもの手の届くところに置いとくと、起きて自分で飲んで寝てくれますよ😊

• 7月30日
  • まり

まり

自分で飲んでくれたらいいのですが、うちはまだできなそうです、😅
    昼間練習してみます💡

• 7月31日
花

生後6ヶ月で夜間断乳と泣かせるネントレしました。

• まり

まり

そうなんですね!
    夜間断乳やってみたいと思います☆

• 7月29日