※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
家族・旦那

義母のことで私はすぐ言い返せない性格なのでいつも我慢していますそれ…

義母のことで私はすぐ言い返せない性格なので
いつも我慢しています
それを旦那に話したりするのですが、嫌がられて
毎回その話やめてって言ってきます
たしかに親のこと悪く言われるのは嫌なのは
わかってるのですが、泣いてまで話しているのに
少しは共感してもらえれば楽なのにな?って
思うのはわがままなのでしょうか

コメント

🧸

わがままじゃないですよ!😣
お義母さんは性格きつい方ですか?私も義母とは合いませんが旦那は小さい頃から一緒にいるからこれが普通って感じなので私が言ってもいまいちわかって貰えませんでした🤣でもそれでも別に仲良くしろと言われたわけでもないので今はまったく関わってません!親のことを悪く言われるの嫌なのもあるし旦那さんからしたら親なのでそれが普通なのかもしれませね😣結婚してもあくまで嫁姑は他人なので合わない時は会いませんよね💦

• りら

りら

かなりきついですね、でも私のことはよくしてくれてる方なのはわかっています
    でも無駄に子供扱いしたり分かるようなことを何回も言ってきたりするとバカにしてんのか!って思ってしまってw

難しいですね、、

• 7月29日
くま

やっぱり男性は、結婚しても母親が一番なんですよ。うちもそうです。義母とうまくいかないことを相談したら、旦那と喧嘩になりました。
義母の愚痴は、友人や実母に話して発散させて、旦那の前ではニコニコしといた方がいいですよ😊

• りら

りら

やはり旦那には愚痴をこぼさないほうがいいんですかね、、
    友達よりも一緒にいるのが長いのでどうしても思ったこと話してしまうんですよね

• 7月29日

わがままじゃないですよ〜

嫁姑は所詮他人なので合わないこともあります。

ただ、旦那さんも、義母さんがそんな感じなのを受け入れられないのかもしれません。
母親がそんなことするわけない、でもゆうきさんからそんな風に言われてるとなると、自分はどうしたらいいのかと思っているかも?

そうかそうかと、聞いてくれるだけでも、それはひどいね、どうにかするよの一言でもあったら、、、
楽になれるのに〜と思いますよね😅

壁になってくれるのが一番いいんですけどね!

• りら

りら

毎回理解してくれるのあなただけ!とか話してるくらいよくない!?とか言ってしまうのが苦しいんですかね、、
    壁になってほしいです。

• 7月29日
よしこママ

わがままではないと思います。我慢して我慢してどうしようもないから言ってるのにそのような対応をされると余計につらいですよね。

その気持ちによりそってほしいだけなのに、男性の多くは妻からそのように言われるとなんとかしなければ!と思うのだと思います。でも自分にはどうしようもない!とわかっているので、なんとかしなければならないことを自分にはなんともできないのだから、自分に言うのはやめてくれ!という解釈なんだと思います。もう一度聞いてくれるだけでいい。味方でいてくれるだけでいい。おかあさんをどうにかしてほしいわけではない。という事を伝えてみてはどうですか?

俺にかんとかしろと言ってるんじゃないんだとわかると安心して聞いてくれるかもしれないですよ。

あとは年齢ですね。やはりうちも40歳を超えた頃からそういう話を聞いてくれるようになりました。それまでは聞いているフリでした。気持ちの余裕がでてきたためかもしれないですね。

• りら

りら

たしかに、どうすればいいんだよって言ってきます
    私もあなたの旦那さんだから気を使ったりして話してるんだよとか言ってたりしてそれが嫌なのかもしれませんね

• 7月29日