※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーく(●^o^●)
お出かけ

今度お義父さんのお兄さんの散骨のため親族のみで一泊二日で出掛ける予…

今度お義父さんのお兄さんの散骨のため親族のみで一泊二日で出掛ける予定なのです。でもふと息子のミルクはどうしたら?離乳食は?今は2回食で五時間おきの粉ミルクで1日を過ごしています。半日お出掛けはしたことあり、その時は市販の離乳食、キューブ型のミルク、哺乳瓶2本、湯冷まし、水筒にお湯といった感じで持って外出をしていました。でも泊まりになったらどれだけ用意したら?お湯は?哺乳瓶の消毒は??色々不安でたまりません。お義母さんやお姉さんは完母で育てていたので聞くにも聞けずで……
完ミルクのかた、そうでないかたも何かいい方法がありましたら教えてくださるとすごく助かります!よろしくお願いします。

コメント

ぬーん

離乳食が始まったら消毒はしたくてもいいと聞いたことあります!
ちなみにどこに泊まる予定ですか?

• くぅーく(●^o^●)

くぅーく(●^o^●)

そぅなんですね!
    場所はまだ決まってないみたいなので決まり次第どんなところか調べてみます☆
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月29日
新米さきママ

私は離乳食まだですが…
完ミで、よく旅行に行くので💡泊まるところにもよりますが、大抵ポット、洗面所があるのでお湯や湯冷ましは大丈夫だと思います⚠
哺乳瓶の消毒は熱いお湯を哺乳瓶に入れて浸けてました😅
ミルクは私もキューブ型を使ってます☀
ちなみにほほえみです☺
一泊二日なら1日飲む分の倍+予備で5本ぐらい持って行ってましたね🎵
あとは行く場所と宿を調べて、ベビー休憩室がどこにあるか、トイレにオムツ交換台あるか、宿はどんな感じなのかによって必要なものあるか等探せる範囲で調べてました❗

くぅーく(●^o^●)

熱湯消毒☆その手がありましたね♪
    ポットとかあるところだといいです……(^_^;)
    なるほど!そぅですね!場所が決まったらその施設や周辺を調べてみます☆ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月30日
パッツン

消毒や洗い物、面倒ですよね( ;´Д`)
使い捨ての哺乳瓶が売っているので使用されてみてはいかがでしょう(^-^)
お湯は水筒を持ち歩き、ホテルならケトルがあるところが多いですし、ご実家であればお湯を頂けば良いです( ´ ▽ ` )ノ

くぅーく(●^o^●)

本当ですよう(^_^;)ミルクだと毎回荷物多くなっちゃって。しかたないんですけどね☆
    そぅなんですね!ホテルにはケトルとかありますよね☆きっと(о´∀`о)思い付きませんでした(^_^;)
    使い捨ての哺乳瓶⁉
    そのようなべんりなものがあったのですね!知りませんでした(^_^;)
    ぜひ使ってみたいと思います!!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月30日
かんママ☆

哺乳瓶は使い捨てのものを赤ちゃん本舗でみかけたことありますよ(^^)ご飯は、取り分けはまだ難しいので、ベビーフードを持参されると良いと思います。お湯は泊まるところでもらえそうですか?ポットがあるなら、心配ならお水持参して沸かして入れるっていうのはどうですか?

くぅーく(●^o^●)

赤ちゃん本舗でですね!早速いってきます‼
    まだ場所は決まっていないので決まりしだいお湯がもらえるか聞いてみます。お水、ベビーフードも持っていきたいと思います。ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月30日