※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私自身のことなのですが、脱水か熱中症のような症状が出ているのでわか…

私自身のことなのですが、脱水か熱中症のような症状が出ているのでわかる方いましたら教えてください。
尿量が少ない、尿の色が濃い、吐き気、めまい、体が熱い体が火照っている感じがありましたが
今は尿量はいつもよりかは少ないですが尿の色がほぼ透明な色になったのと、微熱、めまいがあります。
アクエリアスの経口補水液をちびちび飲んでいますが今の症状なら経口補水液を飲み様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

はな

私、去年の今頃脱水で入院しました!症状かなり似てました!!唇の色はどうですか?黒ずんでませんか?私は最終的に音も聞こえにくくなっていったんですが、なんか、意識が朦朧としてたのか、正直自分では悪くなってる自覚がなかったです。

1度脱水になると、血栓の素が作られてしまってる事もあり、それが心臓とかに飛ぶと大変な事になるので、念のため明日にでも病院にいき診てもらった方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😭💦
    唇の色は黒ずんだりはせず普通な気がします。
    口の中がちょっと乾燥してしまっている感じです…
    朦朧として悪くなってる自覚なくなってしまうんですね💦怖いです😭

脱水は過去に何度かなったことがあります😢昔から水分を取ることが苦手というか忘れてしまうことがあって…
    血栓の素が心臓とかに飛ぶとかめちゃくちゃ怖いです💦
    朝6時までやっている病院があるので受診しようか悩みます…😭

• 7月29日