※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

旦那が仕事をせずにゲームばかりしていて、離婚を考えています。この状況がストレスで、何度も話し合っても改善されません。

離婚を真剣に考えてます。

住んでいるのは旦那の実家です。
旦那は今、外仕事のバイトです。21歳です
先週2日、今週3日しか行ってません。
自分の行きたい時だけです。

休んだ日は夜中〜昼頃までほぼゲームです。
怒って言えばミルクを1回やってくれるくらいです。
夜中にやって。と言うとゲーム始まっちゃった〜待って〜
がもう毎回です。

仕事探せば。と言えば、うーんと言いながらゲーム
ここどう?と聞けば、うーんと言いながらゲーム
応募すれば?と言えば、応募はまだ早い
じゃあ今の所就職すれば?と言えば、正社員1人しかおらんもん、あと皆外国人だから嫌だ。

実家だからって甘えすぎじゃない?って言うと
甘えてない。自覚症状なしです。
このままでいいの?ん〜やばいと思う。だけ。

このやり取りをもう何十回も繰り返してます。
旦那の実家って所だけでストレスなのに更にストレスです。

コメント

ママ

旦那さんのご両親は、バイト生活なことをどうお考えなのでしょうか?

主さまが帰れる(頼れる)実家があり、経済的に問題なさそうであれば離婚もありだと、私は思います。

  • Le

    Le


    行ってれば文句はない感じです。休んでも、あんたしっかりしなよ〜いい加減にしなよ〜とか言いつつも普通です。お義父さんは何も言いません。

    両親は共働きですが、頼る事はできます(;_;)
    娘を保育園に預けて働こうかな。とは思っています😢

    • 7月28日
5児のmama

失礼ですが、妊娠中or出産の費用はどーなさったんですか?
その時は旦那さまは働いてたのでしょうか?
旦那さんのご両親はどうお考えなのでしょうか?💦旦那さんに言ってもダメそうなので1度旦那さんのご両親と話し合いしてみてはいかかでしょう?それでも話し合いにならないようでしたら
まだお若そうですから
自分のご両親に話しして、協力してもらい、離婚された方がいいと思います。
この先変わるから離婚だけはしない←言う人はほんのわずかだとおもいます。

  • Le

    Le


    その時は働いてました。
    段々と段々とダメな人間になっていきました。

    お義父さんはトラックの運転手でほぼいなくて
    お義母さんはほんと甘えん坊だもんでみたいな感じです。
    離婚を言っても反対されると思います。

    自分の親には相談して見ようと思います😢

    • 7月28日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そなんですね😭
    確かに親は反対しますよね!
    反対するならお前の息子どーにかしろって言いたくなりますよね😂💢
    自分のご両親と、話して
    自分のお子さん、れさんにとって、いい方向に進めるほうが第1優先です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    仕事しない←立派な離婚原因ですから

    お子さんとれさんが幸せな日々をおくれるように願ってます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 7月28日
よぎ

21歳で 守るべきものがあることを理解できてないのはダメですね。
幼稚過ぎます。 自己中で父親の自覚もあまりない気がします。 売り手市場の今ならいくらでも仕事ありますよ。

私なら一緒に痛くないです。
れさんの両親も交えて将来のことを家族会議をしてもいいかなって思います。

  • Le

    Le


    本当に貴方父親の自覚ありますか?って感じです。
    沢山あるのに、何やかんや理由を付けてきます。

    いてもストレスでしかないです。
    なんかもう親に今旦那は仕事してないんだよ。なんて本当恥ずかしくて言えないです。
    申し訳なくなります

    • 7月28日
deleted user

同い年です。
私の友達でも
れ さんと同じ状況の子がいました!
残念ながら離婚してしまいましたが
後悔はないし
子供の為なら何でも頑張れると言ってました!😊
私も子供がいるので
お互い育児頑張りましょ!

  • Le

    Le


    その方は保育園に預けたりされてますか?
    自分も離婚しても悔いはないと思います。
    何よりも娘が最優先です!!

    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に預けて働いてます!
    色々大変だと思いますが
    頑張って下さい🙇‍♀️
    いえいえ😌

    • 7月28日
  • Le

    Le


    そうですよね🥺ありがとうございます❤️

    • 7月28日
☆★

今からそんなんじゃダメダメじゃないですか😅

週2、3日だと学生バイトみたいなものですね🙄

お子さん連れてご実家帰られてみてはいかがでしょうか❓

  • Le

    Le


    ダメダメですほんとに😭
    社会人なのに2日3日はやばいですよね。

    自分の部屋が物置状態で足の踏み場すらなくて掃除しないと帰れない状況です😥

    • 8月2日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦

    うちもゴミ屋敷なのでよくわかります!😁

    このピンチをチャンスと思って思い切って断捨離されてみてはいかがでしょうか❓☺️

    • 8月2日
  • Le

    Le


    実家にバウンサーなどが無いので今度買って帰って
    お父さんとかに揺らしててもらおうと思います(笑)

    ほぼ自分の物じゃないんです😭親や兄の服とか使わなくなった物をひたすら置かれてます(笑)

    • 8月2日
  • ☆★

    ☆★


    あぁ〜、、、それ、わかります😅

    物置扱いされていらっしゃるのですね💦💦

    各部屋に振り分けてしまって、来るまでに片付けしといてもらうしかないですね😅

    • 8月2日