※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

デュファストン12日間服用後、3日目に薄いピンク出血があり、生理が突然きてしまいました。悲しみを感じています。病院へ行くことを考えています。毎月のリセット方法や乗り越え方を知りたいです。

デュファストン12日間服用後、3日目先程生理のような薄いピンク出血ありました…。
生理の来る感じ全くなかったのに、きてしまった…。
ガッカリしています。
あぁ。また今週病院行かねば…。
人工授精トライなのか、どうするかはまたたまごさん次第…。頑張って育ってくださいよ。

とにかく今夜は悲しみます。
リセットの方いますか?毎月どう乗り越えてますか?

コメント

もな👠

リセットの当日がめっちゃ悲しくて、出血がおさまるごとになんだか心の傷もおさまってきて。
そのうちに排卵日が近づいてきて、持ち直します。

いつもそれの繰り返しですね。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ですよね…。
    また診察して誘発剤飲んで…の繰り返し。治療2年目ですが、たまに疲れてしまいます。

    • 7月29日
ちー

私は多嚢胞で1年半不妊治療をしました。
検査もしてないのに「化学流産してるかもね」と医師からの発言 「生理きた?」と毎日聞いてくる旦那、「子供いらないの?」と聞いてくる友人のストレスで常にピリピリし、実際生理がきたら泣き崩れていました。

望んでいるのに授かれないって本当に辛いですよね。

最終的には3度目の人工授精で授かれました。
私は「悲しんでもしょうがない!楽しく過ごして赤ちゃんが行きたいな と思ってくれる環境にしよう!」とカラ元気ながらも前を向こうと必死でした。

不妊治療って終わりが見えなくて辛いですが、少しでも毎日を楽しく明るく過ごして、ストレスを溜めすぎない事も大切と看護師さんから教えてもらいました。

リセットの人でなく申し訳ないですが、少しでもまるちゃんさんの気持ちが楽になれば と思いコメントさせて頂きました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます。
    私も前向きにはしてるつもりですが、どうも生理がくると悲しくなってしまいます。
    しかも、義理姉が妊娠したと話を聞いたばかりで。体外で妊娠したみたいですが、我が家にはそんなお金無いから余計に悲しくなります。

    • 7月29日
  • ちー

    ちー

    悲しい時はこれでもかってぐらい悲しみましょう!そして明日から前向きになれば良いんです!

    周りの妊娠報告を聞き、祝福できない気持ち 私は何度もありました。治療費もきついですよね。お住いの都道府県に助成金はございますか?私は助成金のお陰で治療のステップアップを決断出来ました。

    • 7月29日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ですよね…分かります。

    私の町は最初の不妊検査から年間20万を5年助成金あるのでかなり助かります。

    それでも、旦那が農家で収入無いから頑張っても人工授精までかな…と考えてます。

    • 7月29日
  • ちー

    ちー

    私の場合ですが、授かりたいから不妊治療を決断。1日でも早く授かりたいから早々にステップアップ希望。早く授かれれば費用も安く収まる。という考えでおこないました!

    5年助成金があるのであれば、残年数で考えられるのも1つかもしれないですね。

    • 7月29日