※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
その他の疑問

素朴な質問です。生理時、タンポン使用されてる方にお聞きします。タン…

素朴な質問です。
生理時、タンポン使用されてる方にお聞きします。

タンポン挿入時、また入れたタンポンを抜くとき、
経血が手に付着しませんか?

一度もタンポンを使ったことはないのですが生理中楽そうですし今度タンポンを試してみようかなと思ってますが使うのを想像すると手に経血が付いたり慣れるまではかなり難しそうなイメージです。

また用を足すとき、替えるタイミングではないとき、あの紐が便器について不衛生じゃないかとか思います。
ご意見お願いします。

コメント

マヤ

かなり量が多かった時は紐にも血が染みててついた事あります😅

用を足すタイミングで必ず替えるので不衛生では無いと思いますよ😅

  • kim

    kim

    用を足すタイミングと同時だと2、3時間で替えられますか?
    タンポンにもナプキンみたいに多い日用や普通の日用とかあるんですっけ?

    • 7月28日
  • マヤ

    マヤ


    「多い日」や「特に多い日」とか色んな種類がありますよ😊

    量の多い日はヤバイかな?って、タイミングでトイレに行って交換したりしますし
    量が減って来たら2、3時間と言わずに3、4時間とかあります。

    • 7月28日
すきやき

タンポン楽です〜!
入れる時は、少し手にはつきますよ!抜く時は紐まで血がしみてなければつかないです。
用を足す時は必ずタンポン抜きます。

  • kim

    kim

    手についたら嫌ですよね💦ビニール手袋をはめて使おうかなとか思います💦

    • 7月28日
ママリ

たまーに使いますが、私は手にトイレットペーパーを巻いて使うようにしてなるべくつかないようにしてます。
そして用を足すときには替えてます…替えないもんなんですかね?💦

  • kim

    kim

    挿入時も抜くときもティッシュを使って陰部に接触しないように出来ますか?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    今のところついたことないです🤔

    • 7月28日
  • kim

    kim

    すごい!達人ですね!
    タンポンに慣れたらナプキンオンリーには戻れないですか?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    結構ぐるぐる巻いてやれば大丈夫かと🙆‍♀️あとは慣れですかねー?🤔
    私は基本的にはナプキンオンリーで、どーしても長時間変えられそうにないときとかにだけ使います😅

    • 7月28日
ぴょ

便器には紐つかないですよー!
抜くときはトイレットペーパー丸めて持って、紐引っ張ればつかないです😊

  • kim

    kim

    抜くと同時に経血がポタポタ出てくることありますか?💦

    • 7月28日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

タンポン楽ですよね〜!

量が多い日は紐にも着くので
少しペーパーちぎってそれでタンポン抜いてますー😊

私はトイレ行くたびに変えます💦

  • kim

    kim

    慣れるまでは時間がかかりそうです💦
    どういう体勢で装着、抜いてますか?
    便器に座ってる状態ですか?

    • 7月28日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    便器に座ったまま間から手入れて
    入れてますよ😊🙌
    初めは時間かかりましたが
    徐々に慣れてきて今はスイスイです笑
    しっかり奥まで入れるのがコツ!

    • 7月28日
deleted user

タンポンはトイレに行くたび変えますよー
でないと汚いです
トイレットペーパーを厚めに持って紐を抜けば手は汚れません

  • kim

    kim

    挿入時はどうされてますか?
    ティッシュで押さえて手が汚れないようにされてますか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです
    一度使ってみると早いと思いますよ
    1番小さいのからだと違和感ないと思います。

    • 7月28日
  • kim

    kim

    ありがとうございます!

    • 7月28日
deleted user

中にとっても分かりやすい説明書も入ってます🤗
色々考えるよりも使えば分かる!ですよ(笑)
私は中学生くらいから使いはじめましたがすぐ慣れます♫
軽い日用の薄いナプキンと一緒に使って自分の量やタイミングを感じていけば大丈夫です❤️

  • kim

    kim

    中学生から!すごい!
    漏れ知らずですね!
    夏の生理って汗やムレで鼠径部に付きやすいので嫌です💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あのどろっとした固まりは吸収してくれないので量が少なくても出てきちゃうことあります💦
    絶対漏れないってわけじゃないのでナプキンがあると安心なんです🤗
    でも使ってると夜とかタンポンだけでいけるって分かってくるのでめちゃくちゃ快適に寝られるのが嬉しいです♫

    • 7月28日
  • kim

    kim

    確かに漏れを気にせず寝れるのいいですね!
    あーけど使うドキドキします💦
    ちなみにあの細長いプラスチックの容器に経血って付きますか?取ったあとの容器ってどのように捨てるのですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    容器にはついちゃいますね💦
    でも入れたら両手が空くので出した袋に容器を入れて捨ててます♫
    それほどべったりつかないよう弾くコーティングがされてるみたいなのでびっくりするほどはつかないですよ(笑)

    • 7月28日
  • kim

    kim

    そうなんですね!ありがとうございます❗️がんばります(笑)

    • 7月28日