
寝室で使える静かな除湿機を探しています。広さは7畳で、湿度が80%。寝苦しい日々で、娘の夜泣きも再発しています。
寝室で除湿機を使ってる方がいたら、オススメのものを教えて頂きたいです。
家の寝室の湿度が80パーセントくらいあり、とても寝苦しい毎日を過ごしています。
娘も夜泣きが落ち着いていたのに、最近また夜泣きが起こっていて、寝苦しいのかなー?と思っています。
寝室で使うので音がうるさくないものを探しています!
寝室は7畳くらいの広さです。
よろしくお願いします。
- もこ(6歳)
コメント

💭
除湿機は使ってないですが…
空気清浄機置いてます。
うちも湿度が高くて…扇風機やサーキュレーターを回して冷房かけるとかなり湿気なくなりますよ!

年子双子mama
プラズマクラスター使ってます
-
年子双子mama
部屋より少し大きめのが私はいいと思って大きいの買ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ
- 7月28日
-
もこ
ご返答ありがとうございます。
確かに、大は小も兼ねると言いますもんね!
ちなみに音はどうですか?
気にならない感じですか?- 7月28日
-
年子双子mama
ついてる?って言うくらい静かだと思います。音を気にしたことがありません(・ω・)
- 7月28日
-
年子双子mama
おまかせがあるので
いい感じでかってに除湿加湿してくれます!
今の時期は除湿オンリーでつけてますれ- 7月28日
-
もこ
加湿機ももう一度ほしいと思っていたので、プラズマクラスターを第一候補で検討します!
ありがとうございました!- 7月29日

らい
寝室のは、シャープのプラズマクラスターのものを使っています!2万円程度でした。
音は弱にすればまぁ大丈夫なんじゃないかなー?と思います。ただ、朝湿度計を見ると40%台になってる時があり、乾燥で喉が痛いような気もしています😭
我が家ではもう一つ、洗濯乾燥機として使っている除湿器のコロナがありますが、こちらは除湿力も音も凄いのでオススメはしません🙃
-
もこ
ご返答ありがとうございます!
湿度40%は夢のようです。
でも、喉が痛くなるのは辛いですよね。。
やはり、洗濯乾燥機は音も除湿力もパワフルなのですね。
とっても参考になりました!
ありがとうございました!- 7月29日

バンビ
うちは、ダイキンの加湿除湿空気清浄機を使ってます!
値段は高かったですが😅
勝手に除湿加湿を判断して動いてくれます。音もそこまでうるさくないかなと思います。
ランドリー乾燥もできるので、雨の日の昼間はランドリー乾燥にしてます!
-
もこ
ご返答ありがとうございます!
すごい高機能ですね。
さすがにお値段ははるのですね。。
検討してみます!
ありがとうございました!- 7月29日
もこ
ご返答ありがとうございます!
空気清浄機、私もやってみたのですが、あんまり変化がなくて。。
うちの湿気はしぶといのかもしれないです。。
サーキュレーターも気になってました!
検討してみます!!