※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

義父母がおもちゃを持ってきたら、息子は喜んで遊んでいたが、一人で遊ぶことが多いため、将来人よりも物に興味を持つのではないかと心配しています。同じような経験をした方はいますか?

今日すぐ近くに住む義父母がおもちゃを持ってきてくれました。
義父母とは月1回会うくらいで、
息子は抱っこされると泣いたり私の所へ逃げてきたりして少し人見知りをします。

今日おもちゃを持ってきてくれた時は、
義父母を見て伺っていましたが、
おもちゃを開けると夢中に遊び始め、
義父母が見守る中、義父母を気にせず遊んでいました。
時々「上手だね」とか言われると顔を見たりはしていたのですが…

普段からひとり遊びも得意なので、こんなにも気にせず遊ぶものかと心配になってしまいました。

性格なのかもしれませんが、
今後人と関わるより物の方に興味が向くようになってしまうのではないかと少し不安です。、

同じような方、同じようだった方、おられますか??

コメント

uni105

今は人との関わりより自分の興味の時期じゃないかと思います☺️
新しいおもちゃを貰ってそれに夢中になってただけかなと思いますよ!
うちの娘も人よりおもちゃです😌新しいおもちゃがあれば一直線ですよ!

• maba

maba

ありがとうございます、
    そうですよね、まだまだそんな色々できないですよね😭
    普段からひとり遊び上手だったりするのも心配になっちゃってたんで、些細なことまで気になっちゃいます

• 7月28日
ぼーん

そうはならないと思います!笑
まだ赤ちゃんですから色んな事に興味を持つ時期です!むしろ一人遊びできるようになるのも成長の1つですよ。集中力とか色んな事に関心を持ったりするいい刺激になっていいと思います♪

• maba

maba

ありがとうございます、
    そうはならないですかね笑
    ひとり遊びって大事って聞くのに、「こんなに遊べるもんなの!?」とか思っちゃいます💧結局自分が退屈?なだけかもしれません😅

• 7月28日
2児のママ

兄の娘、姪っ子がそうでした!
かなりの人見知りで会う度に警戒の目をされました!笑
うちにも子供が出来て実家に帰った時は息子と遊ぶーと言って私にも懐いてくれますが、
一緒にいても途中から一人で遊んでる事とありますよ、兄曰く他人にはあまり興味がないみたいと笑ってました!
でも下の子が出来たり、大きくなら、保育園とか通ってく中で色々変わっていったみたいです!

• maba

maba

ありがとうございます!
    私もお兄さんみたいに笑って見れる余裕が欲しいですー😭
    まだまだ9ヶ月ですもんね、これからの成長を見守りたいです!

• 7月28日