※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

皆さんに聞きたいんですが妊活でタイミング、人工受精、体外受精までチ…

皆さんに聞きたいんですが妊活でタイミング、人工受精、体外受精までチャレンしたけど全部、残念な結果の場合❗また同じ体外受精しますか?それともステップダウンして人工受精試してみますか⁉️
それかタイミングを自分でとり妊活しますか?
ステップダウンして妊娠に至りましたか⁉やっぱり無理で体外受精に戻ったら妊娠したとか…
ぜひ色々な皆さんの体験を聞かせて頂いたらな❗と

コメント

にゃん太

私はタイミング1年弱、人工授精7回不発、体外にしました。
体外でうまくいったのですが、もしうまく行かなくてもステップダウンは考えなかったと思います。
金銭的に続けられなくなった場合は仕方ないですが、そうでなければやれるだけのことはやると決めてました!

• イルカ

イルカ

そうなんですね
    私はタイミング半年、人工受精8採卵3移植2しましたが陰性に終わりまして
    次は、どうしようか…迷っています
    旦那は、もう一度チャレンジしてみたら❗と言っています

• 7月28日
  • にゃん太

にゃん太

ただ、体の負担や時間、お金と永遠にできるものではないので
    ある程度ここまで!と決めておいて挑戦するといいかもしれないですね!

• 7月28日
  • イルカ

イルカ

そうなんですよね(^_^;)結婚が遅かったので時間も限られてます
    わかっているだけに色々と悩みます

• 7月28日
ママリ

体外も何度かしたならステップダウンもありかと。

親戚は、一度だけ体外しようダメなら2人目諦めるってやってダメでしたが、5年後くらいに自然妊娠しました。

私は、体外2度目で出産できました。200万かけてダメならステップダウンと思ってました。

• イルカ

イルカ

返信ありがとうございます
    私は年齢が年齢なので、やることは、やってますが
    中々難しいですね(^_^;)
    体外受精は採卵3移植2しましたが陰性に終わり😢また来月2日に病院予約してますので生理後の病院です
    その時に先生と話しして決めるのですが…悩むとこです
    返信ありがとうございます☺️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私も今年40です。
    そうなんですね、同じ病院ですか?
    私は2度目は転院しました。まったく違う感じでしたよ。
    病院も選べるエリアでしたら他も調べてみてもいいかもですね。

• 7月28日
  • イルカ

イルカ

病院は同じです
    転院も考えてますが…にぽさんは
    一人目は自然妊娠⁉️
    本当に悩むとこです
    着床すらした事ないので😭
    悩むだけ悩みたいと思います
    私的には妊活、おやすみしようか考えてましたが旦那が、もう一度と言っていますのでチャレンジしようと

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ひとり目から体外ですよ。
    病院も2件目は、個人病院に行きましたが、研究熱心なのか、採卵前のサプリも個人輸入してたり、移植前もサプリ飲んだり、一軒目より丁寧な気がしました。一軒目は、胚盤胞も廃棄レベルの卵しかできなかったので。

お休みでリフレッシュもいいと思いますよ。

• 7月29日
  • イルカ

イルカ

そうだったんですね
    でも妊娠、出産されて良かったですね
    私は、もう少し考えてみます
    ありがとうございます☺

• 7月29日