※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

愚痴です。今まで友達が旦那に浮気されても離婚しない理由がまったく理…

愚痴です。

今まで友達が旦那に浮気されても離婚しない理由がまったく理解できなかったけど、自分がそうなった時に初めて分かった。
ただのカップル同士と夫婦じゃ全然違う。
なにより子供の存在が大きいなぁ、そんなすぐには別れられないって思った。前までならすぐに別れてやけ酒してたんだろうけど、今はただ泣くことしか出来なくて、
本当に本当に信じてたから、自分だけは絶対大丈夫だと思っていた分辛すぎたなぁ
これから引っ越して、一緒に子供を育てて、落ち着いたら結婚式もあげようって。ただただ幸せで、本当に他に何もいらなかった。
死ぬほど泣いても楽にならない。
どうすればいいのか分からなくて本当に死ぬしかないんじゃないかなぁって思うぐらい。
けどいくら母親でも子供の人生を奪う資格はないから、今はこんな状態でもなんとか生きてる。いつになったら楽になるのかな笑
髪の毛むしって頭ぶつけて泣き叫んで、食べてないのに吐いて赤ちゃんは何も関係ないのに、申し訳なくて。
家族になるってこうゆうことなんだなぁって。
自分一人じゃ不安すぎて、許すしかなくて、起きてる間はずっと涙が出て、精神的に限界です。
だけどそれ以上にこれから1人で育てていく不安の方がでかくて、もうこうするしかない。

なんで今なのかなぁ。なんでこの時期だったのかなぁ、まだ予定日まで長い道のりなのにずっとストレスを子供に与え続けることになるのに。
なんでみんなそんなにひどいことが出来るんだろ、なんで人の気持ち考えられないんだろ
早く帰ってくるね、ごめんねって言って出ていった言葉を信じて待ち続けて。
こんなあっさり裏切られるなんて笑
怖いなぁもう。みんなが怖い。もう誰も信じれない。

生きたくないよ。

コメント

なないろ

他人事とは思えずコメントさせていただきました。
私も旦那に浮気されました。
絶対にこの人なら大丈夫って思って信じてた相手です。過去の元カレに浮気されて病んでたの知ってたので、絶対ないと思ってたら、あっさり裏切られました。
私もRさんと同じで、カップルと夫婦は違うなって思いました。簡単には離れることができません。私は離婚せずに家族でいることを選びました。
妊娠中で、これからって時に、とても辛いですよね。毎日毎日涙が出て心臓がえぐられるような気持ちですよね。
私もそうでした…
何ヶ月か辛かったし、今もふと思い出して辛くなるときはありますが、いろいろ考えた結果、将来老夫婦になればこれも笑い話になるのかなぁなんて考えています。
子供のことを考えますよね。子供にとってはママが笑ってた方がいいに決まってますもんね。でも、きっとお腹の子もママの気持ちわかってくれてますよ。辛い気持ちに必ず寄り添ってくれていると思います。大丈夫です。雨は必ず止みます。生きてください。必ずRさんが心から笑える日がくるはずです。私もそれを祈っています。お互い頑張りましょう。

  • りた

    りた

    私も過去に裏切られたことがあり、今回のことがあって初めて話しました(;_;)

    自分が優しくできずきつく当たったのにも原因があるのかなと思い、私も悪かったと思ってます😔
    いつか笑い話になれるほど余裕のある心を持って、お互い長い付き合いをしていきたいですね😢

    • 7月29日
もん

読んでいて涙が出ました。

私も昔同じ思いをしたことがあります。
まだ子どもはいないですし、結婚する前でしたが、信じてやまない人に裏切られて2日間ご飯や水が飲めなかったです。
その間何も食べてないのに不思議なことにお腹も減りませんでした。
何も信じられなくて何もやる気がでなかったです。
本当に消えてなくなりたいと思いました。

何度も話し合いを重ねそのまま付き合いを続けて結婚に至りましたが、信頼を回復するのは本当に時間がかかりますし、精神的にしんどいです。

3年経った今も当時のことは正直許せないです。
でも、浮気に限らず1度は誰でも失敗はあると思って、1度だけ再構築のために努力しようと思いました。
もう次はないとお互いに覚悟を決めて結婚しました。
今でも自分の選んだ道が正解かはわかりませんが、彼の行動と時間が少しずつ心の傷を癒してくれるはずです。

Rさんにとって今が1番辛い時だと思います。痛いほどわかります、、
でも今は赤ちゃんの為にもしっかりご飯を食べて、無理せず身体第1に考えてくださいね。

  • りた

    りた

    たしかに私も何が正しいのかは分かりませんが、信じてた分の裏切りは本当に計り知れませんよね。
    やっとつわりも落ち着いてきたのにまた一気に体重が減ってしまって、もう最低だなと思いながら食べることができません。
    許したからには死ぬ時まで一緒に居るつもりで生きて行きたいですよね。
    傷付いた分優しくなれるって本当だなって思いました。今回のことがなければ旦那ももう二度としないと腹をくくることはなかったでしょうし、いつかしてたんだ思います。私も旦那に優しくするようになりお互い今までより成長したと思ってます。
    もんさんも無駄ではなかったと思います。浮気されたら別れると言い切ってた私ですが、結局は2人の子供がいる限り離れることなんてできませんもんね。
    今は泣くことしかできないですが、耐え抜きます。

    • 7月29日
さんたろう

辛い思いをして初めてわかる事、ありますよね。

浮気される事が辛い事だというのは頭では分かっていましたが、実際に100%の信頼を裏切られた時は言葉に出来ない程苦しくて本当に消えてしまいたくなりました。

浮気がバレたら、私がどういう気持ちになるのか想像出来なかったのかと腹が立ち、私は旦那にとってそんな程度の価値しか無いのかと悲しくて悔しくて、何も疑いもせず信じてた自分が情けなくて、しばらくは何をしてても浮気の事が頭から離れず、いつでも涙が出てきました。

家の旦那は3人目を妊娠した頃から1年間浮気してました。
1年も気付かず飲み会と称して浮気相手とお泊まりデートに出かける旦那に気をつけてね〜と手を振っていたのかと思うと吐き気がしました。

こんなに辛い思いをさせられても、旦那の事を好きな気持ちが変わらない事に気付いたので別れませんでした。

やり直すと決めたけれど、しばらくはつらくて苦しくて、旦那に変に執着したり、疑ったり普通でなんて居られるはずもなく、精神状態は悲惨でした。

旦那は短気なので、私の変貌ぶりに逆ギレしたり、もうほっといてくれと投げ出したり、別れたいと言ってきたり、毎週の様に言い争いになって別れ話も何度も出ましたが、話し合いを繰り返して、今は穏やかに過ごしています。

思い出すと昨日の事のように腹も立つし、涙も出ますが、楽しい思い出をたくさん上書きする内に、思い出す頻度はどんどん少なくなりますよ。

旦那さんが本当に悪いと思って変わる気があるのなら、浮気がバレて自分の犯した罪の重さを知ったから変われる部分もあるかもしれません。

うちの旦那は変わりました。私の変貌ぶりに浮気はもう懲りたようですし、自分をこんなにも想ってくれる人はいないと心から改心したようで、家族や私をとても大切にしてくれるようになりました。

自分の選択が正しいか間違ってるかは時が経たないと分かりませんが、その判断をするのも自分自身なので、後悔しない様に生きましょう!