※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が熱中症疑いで熱が上がり、対処しても下がらず病院に行くべきか悩んでいます。寝ている状態を見守ってもいいでしょうか。

外出していて子供の顔が赤く、身体もあついと感じたので、すぐ帰宅し熱を測ると39.9度。(このとき16時)

機嫌は悪くなかったので熱中症を疑い
冷房の温度を下げて、イオン飲料を飲ませ、熱さまシート貼っていましたが、グズグズしだしたので再検すると39.4度。(18時)

食事も全然食べず、寝る前のミルクを200mlのみ
グズグズしながらやっと寝ました。38.8度。(20時半)

ネットで熱中症について調べていたら
病院に連れて行くべきだったのではないかと感じました。

寝ているのでこのまま様子見てもいいですかね😥😥

コメント

deleted user

水分をしっかりとらせて、熱があるなら脇の下や股関節あたりを冷やすといいですよ!

  • ままり

    ままり

    水分はとれてます!
    冷やすの嫌がるのですがどうしたらいいですか😭😭
    とりあえず熱さまシート股関節に貼ってます😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷えピタだと貼った時に冷っとして嫌がると思うので、小さい保冷剤にタオル巻いてあげるとそこまで冷たくは感じないと思いますがダメですかね?あとはアイスノンとか。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    アイスノンも保冷剤もダメで
    オムツに隠れて触らないので
    熱さまシートを股関節に貼ってます🤣🤣

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    それならとりあえず様子みて熱があがって辛そうなら夜間行った方がいいかなと思います!そしたら、解熱剤1日分貰えると思うので。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    38.9度でしたが爆睡してるのでこのまま様子みて夜中グズグズしたら病院行こうと思います😥回答ありがとうございました!

    • 7月28日
ゆー

今まだ熱があったら病院行くかな、9度台ならなおさら
脳症とかこわいですからね、元気で熱が下がってきてるなら様子みて朝連れて行きます。私なら。
でも救急行っても熱冷ましの座薬もらって終わりだと思いますがなんとなく安心できるので、、

  • ままり

    ままり

    熱計って39度あるなら連れていくことにします😥
    何かあってからじゃ遅いですもんね😭
    回答ありがとうございます。

    • 7月28日
  • ゆー

    ゆー

    夜間だと連れてくか悩みますよね・・お大事にしてください!早くよくなるといいですね‼︎

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    ぐっすり寝てて今熱計ったら38.9度でした😥😥
    夜中起きてグズグズしてたら連れていくことにします😭

    • 7月28日