※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

車で買い物に行く際、2ヶ月の赤ちゃんと一緒に抱っこ紐を使用している方がいます。車から降りる前に抱っこ紐を付けていますか?それとも車の中で付けていますか?

車に乗って買い物に行くとき、買い物中は抱っこ紐ですか?それとも、店にあるベビーカー使いますか?
まだ2ヶ月なので、エルゴのインサート入れて抱っこ紐してますが、こないだ試しにベビーカー乗せたら泣いちゃって結局抱っこでした😂トホホ~
抱っこ紐使ってる方は、チャイルドシートからおろして車の中で抱っこ紐付けてますか?車から降りてから付けてますか?😃

コメント

小香

最近になって、抱っこ紐と店舗のベビーカート半々位になりました。
私と赤ちゃん2人きりで買い物の時は、抱っこ紐が多いです。いつも行くスーパーが駐車場2階で、マイカゴ持参で行くので、片手で抱っこしてカゴを持って下に降りるのが大変なので、車で抱っこ紐付けています。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    車の中で付けてるんですか?(*^^*)
    ベビーカーはまだまだなので旦那がいるときに乗せようとおもいます( ;∀;)

    • 3月29日
  • 小香

    小香

    車の中で付けています。
    ベビーカートで泣かれるとどうにもならないので、旦那や上の子と一緒なら泣かれても抱っこしてもらえるのでカート使いますが、私だけなら抱っこ紐です。

    • 3月29日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    なるほど!
    私も1人だと難しいので同じ感じです\(^^)/

    • 3月29日
優華

私はいつも購入してあるベビーカー使ってます!
抱っこ紐買ってあるのですがまだ一度も使ってません( ̄▽ ̄;)
因みにエルゴです!
2人目できた時に使うことになるかなって思ってます!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    なるほど!7ヶ月だと自分のベビーカーだし泣き出すことも無さそうですよね😍💕

    • 3月29日
  • 優華

    優華

    自分のベビーカーだと安心して寝てくれたりおもちゃとか飾っておくと喜んでくれます♡
    買ってよかった!って思いますね!
    確かに場所とったりしますが(。>ㅅ<。)

    • 3月29日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    ですよねですよね❤
    1回泣かれてるので恐怖ですが、なれてくれればいーな😊

    • 3月29日
  • 優華

    優華

    きっと、慣れてくれますよ♡
    私の息子もはじめは泣きまくって大変でした( ̄▽ ̄;)
    今では近くの公園連れていくだけで寝ちゃいます(笑)

    • 3月29日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    やはり何事にも初めは泣いちゃうのかな😂
    散歩しまくってベビーカー慣れさせなきゃ🎵

    回答ありがとうございました❤

    • 3月29日
あやぱんxx

抱っこ紐使ってます(^^)
ベビーカーは持っておらず、お店のもまだ試したことありません(°_°)

後部座席に座って車の中で抱っこしてます。
降りてからちょっと調節する感じです(^^)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    ふむふむφ(・ω・❤)
    私は店のベビーカーで1回泣かれてるので恐怖で😂笑

    • 3月29日
ゆずたま

まだまだ抱っこで行ってます(・ω・)ノ
スーパーが空いてる時は自前のベビーカーで行きますが混んでる時は子どもがぶつかってきたりするので抱っこですね…

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    なるほど!
    混んでるときなかなかベビーカー進みませんしね😂
    うちもまだまだ抱っこ紐かな~😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月入ってやっとベビーカー使い始めた感じです^_^;
上の子に比べてまぁ小さい子でまだ60の服着れるくらいなので軽くてずっと抱っこ紐でした^_^;
基本車移動で、抱っこ紐はつねに腰に付けて垂らしてる状態で、到着したら車の中で装着して、上の子もいるので、片方手を繋いで片方荷物持ってって感じですね。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    まだ抱っこ紐の方がもし暴れてもくっついてるから対応しやすいですかね!😆笑

    • 3月30日
moon

店にあるベビーカーはうちの子は、止まると泣いてしまうので、抱っこ紐になりました(^_^;)
抱っこ紐は、車から降りてつけてます。ちなみにエルゴです。軽なので狭いので、外でつけてます。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    うちもなんです( ;∀;)止まるとないちゃって( ;∀;)
    意外と車んなかってエルゴ付けるとききついですよね(;´_ゝ`)

    • 3月30日
むーこ☆

ベビーカーあるところでは
お店のつかいます!
なかったり、機嫌悪そうなときは抱っこひもです。
まだ寝返りうたないので
後部座席にインサート置いて赤ちゃん
セットして車の外で装着してました。
インサートとってからは
チャイルドシートから出して
車の外でだっこひもに入れてます。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    参考になりました!😆
    何ヵ月でインサート取れましたか( ゜o゜)

    • 3月30日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    念のため3ヶ月検診で首が座ったね!
    って言われてから取りましたよ♪

    • 3月30日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    言ってもらってからのほうが安心ですね!😊

    • 3月30日
cat

抱っこ紐です。ベビーカー持ってますが北海道なのでまだ雪があるので使ってません。
寒いときは車のなかで抱っこ紐に移動してますが天気が良くて暖かい日は外で付けてます。
お店のベビーカーは衛生的にどうでしょうね?(;^_^A
あまり使いたくないです(>д<*)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    今里帰り中で私も北海道にいます\(^^)/💕
    散歩するにも風が冷たくて全然参考に出来ません😂

    そっかぁ、衛生面は考えてませんでしたが、使った後消毒してないで戻してるからなんらかのきんはあるでしょうね😱😱😱笑

    • 3月30日
  • cat

    cat

    北海道に来てるんですね?
    私は札幌です(o^∀^o)
    散歩は当たり前にしないですね~((゚□゚;))風邪引いちゃいます((T_T))

    • 3月30日