※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
お仕事

ネイリストとして働く女性が、子供の急病でキャンセルするとお客さんに迷惑をかけてしまい、仕事が辛いと相談しています。仕事は楽しいが、厳しい状況でシングルで頼れる人もいないため悩んでいます。

仕事について、。
今、ネイリストとして働かせてもらってます。
職場は子持ちママさんが多いので急病で休んだりとかは理解があるのですが
やはりお客さんのキャンセルをしてしまうのがとても心苦しいです
一応子供が居るので急病など予定変更して頂くことがあります とは予約画面には書いてあるのですが
先日子供が手足口病になってしまい、前の日にキャンセルのご連絡をした時にやっぱり怒らせてしまって。。
それから、やっぱこの仕事は無理なのかな?と思ってしまいます
仕事自体とても楽しくて辞めたくないのですが
替えが聞かない仕事なのでなかなか厳しいのかな?とか思ったりしてます。。
ちなみにシングルで頼れる人もいません。。
毎日お迎えの電話が来たら・・・とビクビクしてます。。

コメント

元ネイリストです!
私もそれがあって復帰してません…😭今三人目妊娠中ですが、出産したら仕事は始めたいと思いますが三人もいると尚更無理だろうなと思ってます💦急遽休んでも迷惑になりにくい工場とかが無難かなと考えてます😂

子どもたちが小学生とかになればまた働けるのかなと考えたりしてます💦

• ぷにまる

ぷにまる

やはりそうですよね😢
    工場とかが1番無難ですよね。。
    そうですよね😭せめて2歳3歳くらいになったら違うのかな?って思うんですけどね。。😭楽しいから続けたいんですけどね、複雑です。。

• 7月28日

退会ユーザー

長男は3歳になってから本当に体が強くなりました!幼稚園に入ってますがまだお迎えの電話がきたことは1回もありませんよ!風邪ならひいたりしてますが風邪くらいなら幼稚園も保育園も預かってくれますよね😊

• 7月28日

美容業ですが
やはり担当などは迷惑かかるのでつけません^_^どうしてもの時は理解してもらえる方のみにしてます。
担当は絶対な感じですか?^_^
なかなか難しいですよね、他の人でできるなら良いですが無理ですもんね😭

• ぷにまる

ぷにまる

ネイリストなので1人に対して1人担当って感じなので
    どうしても担当という形になってしまって。。美容師さんならアシスタントとかあるからまだいいんですけどね😢。。
    ほかのネイリストさんが空いてればいいのですが空いてないタイミングだとお断りする形になってしまいます😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私はアイリストですが
同じくお客さんに迷惑かけてしまうので今月で辞めます(><)
復帰する前から迷惑かけることは承知してましたが
いざ本当にその現場になると
申し訳なさがすごくて😥
掛け持ちできないし代わりがいない職業なので難しいですよね(><)
お気持ちすごい分かります(><)

• ぷにまる

ぷにまる

アイリストさんも、一対一のお仕事ですもんね😢
    急にお迎えになって、その後のお客さん申し訳なさすぎますよね(><)
    やりたいのに出来ないすごく悩みますよね😭せめて親とか頼れる人がいればまた違うんでしょうけど。。

• 7月28日