※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
子育て・グッズ

新生児が帰宅後に赤い点が出た場合、病院へ行く必要はありますか?

新生児について教えてください。
本日退院し、帰宅しました。
きたくするまではなにもなかったのですが
帰宅すると赤い点がありました。
お腹4点ほどと、うでに1点です。

実家に里帰りしておりねこがいますが
ハイローチェアに乗せてますし、ダニではないはずです。
病院に連れていくほどではないですか?
何かわかる方教えてください

コメント

りいた

こちらの2枚になります。よろしくお願いします!

👧👦👼👼🤰

病院連れて行かなくても様子見ていて大丈夫だと思います👌

  • りいた

    りいた

    湿疹とかでしょうか?

    • 7月28日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    乳児湿疹のようなものか、もしくは猫の毛とかですかね🤔

    • 7月28日
  • りいた

    りいた

    なるほど!姉が持ってきてくれたハイローチェアなので毛はないはずです😭

    • 7月28日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    猫の毛って細いので掃除していても毛は残ってしまうと思いますし、お姉さんが持っていてくれても毛が舞ってしまうと思います💦

    とりあえず今は様子見て酷くなるようなら皮膚科に受診するといいと思います。

    • 7月28日
  • りいた

    りいた

    なるほど!
    酷くなるようなら見てもらいます💦💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

猫の毛じゃないですか?

  • りいた

    りいた

    姉が持ってきてくれて
    猫の毛はついてないです😭💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は里帰り先には動物はいなく、家に猫がいますが、帰ってきてから湿疹がチラホラと。
    アレルギー科の先生に聞いたところ、動物を飼っている家庭は飼っていない家庭に比べて、ダニやノミ、毛での空気感染は避けられないと言われました💦

    • 7月28日
  • りいた

    りいた

    空気ですか😭
    なるほど!気をつけます💦

    • 7月28日